※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳 2歳 3ヶ月の子がいます。上の子2人は保育園に通っています。私は…



5歳 2歳 3ヶ月の子がいます。
上の子2人は保育園に通っています。
私はもともとパートで働いていたので会社は辞めて家で3ヶ月の子を育児しています。
今は求職中で市役所に紙を提出していますが
それも来月にはまた書かないとで、求職中期間過ぎたら
上の子2人は退園になります

旦那の兄が自営で《旦那も一緒に》働いています。
保育園の先生から旦那さんのところに事務してるってことで書いてもらったら?っと言われました。

私もその方が助かりますけど、市役所の人がわざわざ会社とか電話したり調べたりしますかね?


事務仕事などは税理士さんとかがしているので仕事は何もないです。

コメント

AI

保育園側が役所に言わなきゃバレなさそうですけどね?

はじめてのママリ🔰

地域によるかと思います💦
私も求職中で保育園に入り仕事が決まって就労証明書を書いてもらって、仕事終わりに提出しに行ったらその日のうちに職場に連絡して在籍の確認の電話がありました😅