※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

教室が開ける〇〇認定講師の講座、どう思いますか?友人が〇〇認定講師の…

教室が開ける〇〇認定講師の講座、どう思いますか?

友人が〇〇認定講師の講座を受けるようで、講師になると教室を開けるようです。

ホームページを教えてもらったので見てみると、受講料が約20万円でびっくりしてしまって💦
資格取得には普通の金額なのでしょうか??

確かに、普段私も子育て支援センターで、パン教室とかリトミック教室など受けることがあるのですが、
そういう方たちは認定講師といって団体独自の資格?を持っていたりしますよね。
だから怪しいわけではないのかな?とも思うのですが。。
例えばネズミ講、みたいな、そういうのではないですよね😣?

友人は一番大切な友達で、その友人が頑張りたいことは応援してあげたいのですが
背中を押してしまって大丈夫だと思いますか?

コメント

りち

なんの講座かはわからないのではっきりとはいえませんが…資格系では割とよくある金額ですね💦
安いもので5万から高いもので50万程度するものが多いので、特別高くもないイメージです☺️