※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今39歳なんですが職場場の33歳にさりげにおばさん扱いされます笑50代く…

今39歳なんですが
職場場の33歳にさりげにおばさん扱いされます笑

50代くらいの人が聞いてた曲に
世代ですよね、とか
48歳の人の話になった時
同じくらいですね、とか

たしかに若くはないけど
チクチクとうるせーよってなります笑
単純に失礼だなーと。
そして大してあなたも若くないからねってなります笑

そーゆー人ってさりげに
見下してるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知っている人で本当に悪意なく超失礼なこと言う人がいるので、一概に見下してるとは言えないんですが、ただ普段からの会話とかでなんとなく分かりますよね🤔
もしも見下してるからそういう発言しているようであれば、じきに自分もそう言われる側になるのになー。はーん。と思ってしまいます😇(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく39歳ですが、そんなこと言われたら普通にイライラします‼️
おばさんだけど、気持ちは若いわ!って感じですよね。
見下してるか見下してないかって言ったら見下してるから出る発言と思いますが…腹立つー😠

はじめてのママリ

40です❣️

見下しているとゆうよりも、
20代じゃなくなって焦ってたり衰えを感じてるから、マウント取って若さを保ちたいのかなぁと🤣
33だったら20代からはおばさん扱い受けてるでしょうし

はじめてのママリ🔰

私なら、え?あなたの方がわたしと歳近いよね?って真顔で返します♡☺️

『35になりたくない〜!』っていう微妙なお年頃ということにしてあげましょう!

はじめてのママリ🔰

○○さんは私と同じ世代だよね〜ってどこかの話の流れで言ってやりましょ😂
6つ上なんて全然おばさんじゃないですし、自分が年取ることが受け入れられなくてママリさんのことおばさん扱いして気を保ってるのかなって思いました😂