※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名付けみなさんどれくらい画数を気にしましたか?またご自身や周…

男の子の名付け
みなさんどれくらい画数を気にしましたか?
またご自身や周りを見て
当たってるなぁ〜と感じますか?😂

画数を気にしたらつけたい名前がない…
特に使いたい漢字もその中にはなく
良いと思えばどこかに凶が入り
もう頭がいたーい!!(笑)
旦那は大吉と吉のみの画数で順風満帆
私は凶や吉凶混合が目立ち波乱な人生で
当たってんなぁ…と思うので
男の子だし画数気にしたいけど難しい…

コメント

みょん

画数一応気にしてはみましたが、画数よりも使いたい漢字や名付けの意味を重視しました☺️

わたしも名前そのもの凶があるし、結婚して苗字変わっていろいろと凶増えましたが、そこまで人生踏んだり蹴ったりな感じはないです!

姓名判断とかは結局占いだと思ってるので、自分で切り拓いていけるように育てていけたらいなと思ってます🫡

まめ

画数まったく気にせず
付けたい名前にしました⭐️

わざわざ姓名判断を調べることがないので
自分や周りを見て当たってるかどうかも分からないです😊

はじめてのママリ🔰

気にしましたが、後悔してますーー笑
つけたい字つければよかったです😭

はじめてじゃないママリ🍂

女の子だけど画数超重視で付けました!
ちょっと読みにくくなりましたが、すごく気に入ってます。
うちも画数気にしすぎてなかなか決まりませんでしたが、毎日漢字と睨めっこして練りに練って絞り出した答えなので、後悔はないです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは少し気にしましたが夫がそんなことに囚われてつけたい漢字つけられないのが嫌だ!とかで結局画数は考えず名前つけました!本人にぴったりの名前になりましたよ☺️
大谷翔平も画数で見るとよくない名前ですが本人の活躍ぶりを見て関係ないのかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

画数重視は個人的には絶対なしです😂
字にはそれぞれ意味があるのに、それを無視してただの数字だけで付ける意味って何?と思うので💦
好きな響きに画数重視の字の選び方だと、漢字それぞれの字面や意味のまとまりがなくなって好きなものくっつけましたみたいなバランス悪い名前になりそうだなと思ったので、姓名判断は調べもしませんでした🤔
男の子でも女の子でも名字が変わるときは普通に変わるし、男の子だからと画数だけで名前付けられるのも可哀想だなと思うので子供の性別関係なく同じ考えで付けました😌

あと、吉しかない名前も右肩下がりで努力できない人になるなんて話もあるので余計に気にしてないです😂