※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からと
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のピコレーザー治療で白抜けが気になる。同様の経験の方、白抜けが目立たなくなるまでどれくらいかかるか教えてください。

お子さんの異所性蒙古斑をレーザー治療された方にお聞きしたいです。
昨年9月に異所性蒙古斑をピコレーザーで治療しました。
治療したのは左手首と右足首なのですが、右足首の照射部位がずっと白抜けしています。
結構目立っていて、レーザーを受けた皮膚科にも聞いたのですが、様子見しましょうと言われていて…

考えても仕方がないのですが、ずっとこのままだったらどうしよう、いっそレーザーなんてしない方が良かったのではと思ってしまいます。
同じように白抜けがあった方、どのくらいで目立たなくなりますでしょうか?やはりこの前跡が残ってしまうのでしょうか?お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レーザーする前に白抜けする可能性があることの説明はお医者様からありませんでしたでしょうか?成長とともに薄くはなると思いますが完全に無くすのは難しいのかなぁと思います🥲

• からと

からと

書面は渡されましたが口頭説明はなく、ここまでとは思わなくて…
    成長して少しでも薄くなることを祈ります

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
不安すぎて別で大学病院、総合病院の受診やあざ治療で有名な西堀形成外科さんに問い合わせたりもしました。
数年単位で改善する可能性もあるようです。
顔はターンオーバー早いですが、手足首はターンオーバー自体3〜4ヶ月みたいなので時間はかかるようです。

• からと

からと

コメントありがとうございます。
    私も先日皮膚科へ行ったところ、同じようなことを言われました。
    何度も照射している場合、戻らないこともあるけれど1回しか照射していない場合はよっぽど色素が破壊されることはないので日焼けなどをして馴染んでくるそうです。
    まだまだ不安は残りますが、信じて気長に見守ろうと思います。

同じように悩んでいる方がいること、心強く感じました。
    お互い白抜けが少しずつ良くなりますように✨

• 9月30日