※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
子育て・グッズ

4歳、娘がもうすぐ運動会なのですが、最近運動会したくないと言い出しま…

4歳、娘がもうすぐ運動会なのですが、最近運動会したくないと言い出しました。
先程大泣きして、運動会やりたくないと…。

去年はすごく楽しんでいたし、最近も家で応援合戦やダンスの練習を沢山していました。
本人の性格は元気いっぱい、知らない子にも話しかける感じです。

今週は感染性胃腸炎で保育園を休み、明日から登園予定。
昨日は病児保育に預け、今日は1日私も仕事を休み2人で過ごしました。
10月6日の日曜日に運動会です。

急にこんな事を言われてどうしてあげたらいいか分かりません。

コメント

ミッフィー

どうして運動会したくないのか聞いてみたらどうですか?

• ももか🔰

ももか🔰

先程聞いてみたら、クラスの仲のいい子(Aちゃん)と一緒に遊んでたのに(BちゃんとCちゃん)がAちゃん誘って一緒に遊んでくれなかった😭と言い出しました。
    お友達関係とかもあったのかな?と思います…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

嫌なら休めば良いよーまた行きたくなったら教えて!ってわたしなら話しますかね🥰今病み上がりで気持ちが落ちてるかもしれませんし、とりあえず今は肯定する。まだ時間もあるから練習もあるでしょうし気持ちは変わるかもしれません。2.3日前になっても同じなら先生に相談しましょ!

• ももか🔰

ももか🔰

ありがとうございます
    一応先生に話してみようかって言ったら、話しといてって言われたので、明日園の先生に相談しようと思います。ずっと休んでたから行くのも心細いですよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

休みが続くと、きっと保育園行くのも不安になりますよね😅 
子どもって何かしら理由つけて行きたくないって言うことあるんですよね😂
我が家の長女も休みが続いたとき登園拒否したのですが、その時は発表会の練習が嫌だと言っていました💦でも本当はおうちにいたいからだったようです💦
しばらくメソメソしながら登園しましたが、無事発表会は迎えられましたよ😊
あと1週間ありますし、きっと大丈夫です😌✨