※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

今日で生後9ヶ月になったんですが、1ヶ月ほど前から夜寝てる時、眠りが…

今日で生後9ヶ月になったんですが、1ヶ月ほど前から夜寝てる時、眠りが浅くなると寝返りしてポジションが悪いのかグズグズいいながらベットの淵の方まで行き頭をぶつけそうになる所を何回か戻して寝るという感じなんですが同じような子いますか?
寝ながらやっていてギャン泣きするとかお腹すいてるわけではなさそうです💦なので夜間授乳はずっとしてないです🥹
ひどいと感覚的には1時間おきに戻したりすることもあるので、落ち着く日はくるのでしょうか??

コメント

みなみ

うちも、もじもしし始めるとむくっと起き上がってお座りしはじめちゃいます。でも顔を覗き込むと目は開いてないんで多分無意識にやってるんだと思います😂

たまに、上の方にずりずり上がっていって壁に頭ぶつけたりもしてます。
寝相も悪くて布団で寝かせてても朝起きたら寝かせた時と全く反対の方向向いて寝てたり、布団にすらいない時もあります笑

無理に戻そうとしたりやめさせようとすると、娘は逆に目が覚めてしまうので無理に元の位置に戻すことをやめました。

なので、最近は寝ぼけてもじもじしたり何かし始めても寝ぼけたままでまた眠りにつきます。頭壁にぶつけても起きないです笑