※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ココ最近、私の足でつかまり立ちの練習?みたいによりかかって立とうとす…

ココ最近、私の足でつかまり立ちの練習?みたいによりかかって立とうとするので、つかまり立ちの練習ができるおもちゃもしくは、台のようなものぽいのを探してます。
みなさんのおすすめとかこういうの使ってたとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち始めは、私の体でしたよー!自分が横になってるとつかまり立ちされました。

あとは、家の階段や2-3人掛けのソファ、テレビボード、ベビーゲート、ダイニングテーブル、引き出し、壁....
もう何でも掴まりますよ〜

おもちゃだと、プーメリーのベビージムにも掴まってました🤔

ゆき

同じく最初は私の体でした!笑
仰向けから、横向き、ちょっと足を上げて高さを出す、みたいな感じで難易度をあげてました🤣
夫の体のほうが固くて安定感があるみたいでよくつかまってました!
お家ではベビーサークルにつかまることが多くて、つかまり立ちのためにわざわざおもちゃを買うのは面倒だったので、支援センターにある台のおもちゃ?で練習してました😊

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーゲートの柵や壁、トイザらスの手押し車(3WAYウォーカー)でした!

下の子は親や上の子に寄りかかっていました!
床置きのおもちゃを机に置いたら、机でも掴まり立ちするようになったような🤔

どこかのベビーコーナーに
アンパンマンの遊び台?があって
掴まり立ちにちょうど良かったです🤗
こちら写真を載せますね〜