※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Google フォトとギャラリーの違いを教えてください!別ものですよね?3年…

Google フォトとギャラリーの違いを教えてください!別ものですよね?
3年ほど前に新しいスマホ(Android)を購入後Google フォトは使わずギャラリーに写真や動画を保存していました。(Google フォトの存在を忘れていたというか、いまいちよくわかっていなくて、ギャラリーに保存するようになりました、過去の写真はみれなくなりましたが、見たいときは前のスマホで見ていました。)
先日わけがあり、Google フォトを使用するようになってしまいました。過去の写真や動画を見れるようになったので良かったなとのんきに思っていたのですが、容量がいっぱいでgmail が使えなくなってしまうと表示が出るようになってしまいました…

質問なんですが、Google フォトに今後撮った写真や動画を送れなく?するにはどうしたらいいですか?
ギャラリーに保存すればGoogle フォトのようにバックアップとれてるってことなんでしょうか?ギャラリーも容量がいっぱいになると使えなくなりますか?
月額250円払えば今後容量気にせず写真や動画をとりまくって大丈夫ってことですか?

いろいろわからない状態で質問しているのであほな聞き方の部分があるかもしれませんが…困っています😭よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ギャラリーは本体だけに保存されているものだと思います。
私の思ってるギャラリーと同じであれば…ですが…
Googleのギャラリーですよね?
なので本体から消したら消えますね。
GoogleフォトはGoogleのクラウドに保存される状態になるので、本体から消してもフォトの方にあれば携帯を移行しても見れる状態にあります。
フォトから消さない限りは。
フォトに転送されないようにするには、フォトの設定でチェックを入切するとこがあるので、フォルダごと設定するようにできますけど、見れなくなってもいいのでしょうか💦
ギャラリーは本体容量がいっぱいになったらそれも追加はできません。
フォトは容量によって金額が違います。
高ければ高いほどたくさんの写真などをクラウドに保存しておけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう少し追加で聞いても良いですか?😭
    つまり、ギャラリーを使っていると本体の容量がいっぱいになってしまったらおしまいということですか?
    逆にギャラリー使わない方がいいってことですか?
    Google フォトの方がお金を払えば容量を増やせるということであってますか?

100GBでトライアル1月無料、次から月額250円らしいのですが、月額250円払って100GB使用して、またいっぱいになったら月額の支払金額があがるということでしょうか?100GB分を○○円でじゃないのでちょっと意味がわからなくて😭
    あと、ママリさんはギャラリー使わずにGoogle フォトだけ使ってますか?
    ギャラリー使うと本体の容量が減ってしまうなら、ギャラリーやめようとおもうんですが、その場合はアンインストールしかないですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇

• 1時間前