※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期が始まってから恥骨痛が酷くて毎日辛いのですが同じ経験した方…

妊娠後期が始まってから恥骨痛が酷くて毎日辛いのですが同じ経験した方はどうやって乗り越えたか知りたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

もうコルセット?!巻いて耐えてました😭😭

ちゃっぴー

同じくです💔
私はYouTubeの恥骨痛に効くマッサージ(ストレッチ)を無理なくやったり、恥骨痛用のベルトを購入して毎日つけてます。
私には合っていたのか、少し良くなってきてる気がします💡
歩行、横になるのも辛かったですが、くしゃみが一番辛くて涙が出るほどの地獄でしたが、今日くしゃみしてもちょっと前ほど痛くなくて感動してました(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭恥骨痛、あらゆる衝撃で痛みますよね…
私はトコちゃんベルトを導入して、四種混合体操というのをやってたら少しはマシでした。
あと、夫に夜な夜な太ももの内側を踏んでもらってました…そこの筋肉が固まると痛みが増すらしく💦
あとはひたすら寝れるだけ寝て、恥骨に負荷かけないように温存してました…

完全にゼロにはならないもですが、ちょっとでも和らぎますように🙏🍀
※産院では、あまりひどいなら整形外科に相談もアリと言われました!