※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園から幼稚園に転園させた経験のある方、転園理由や良かった点、悪かった点を教えてください。

子供をこども園や保育園から幼稚園に転園させたことがある方いますか?
よければ転園した理由を教えて下さい。
転園して良かった点、悪かった点などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤に不便だったからです😣元々希望してた保育園に入れず、とりあえず入園できる保育園にいれ、転園させました😵

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
お子様は保育園と幼稚園どちらが楽しそうでしたか?
好みもあると思うのですが、、、

ぽん

上の子は年少で転園させました。保育園がお勉強系はまったく何もしない園だったので教育目的です。下の子も今度11月から転園します。
保育園、幼稚園だからこれってことはなく、あくまで園の特色や教育方針が幼稚園があっていたことが理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転園してからお子様はすぐ慣れましたか?
    お子様はどちらの園が楽しそうでしたか?

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

転園先の園がとてもいい園だったこともあり、人見知りする子で心配でしたが、初日から楽しいって言って帰ってきました😊預かり保育が慣れないことはありましたが、先生に相談して解決しました。
    どちらの園も楽しそうでしたが、娘の性格的には幼稚園の方が合ってたと思います。

• 9月26日