※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリに詳しい方居ませんか(;;)先日、Switchのジョイコンを購入し…

メルカリに詳しい方居ませんか(;;)

先日、Switchのジョイコンを購入しました。
動作確認済みの物で、全てのボタンが正常に動くと記載があり、やや傷や汚れありに設定されていました。

本日商品が届き、動作確認をした所、
押しても反応しないボタンがありました…
また、本文に記載はされていないけど
写真をよく見れば分かる、壊れかけた部分もありました…。

このような状態だったので返品したい事を伝えて、お返事待ちの状況です。

出品者がごねてきたらどうしようと不安でいっぱいなのですが、こういう場合、着払いで返送になるのでしょうか?
メルカリ側から何か指示があるのでしょうか?

コメント

ママリ

酷いですね🥶
基本は着払いで返送になると思います😢
出品者が良い人であることを祈るばかりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    縦向きでは使えるのですが横向きでは使えず…なのでもしかしたら縦でのみ確認された可能性もありますよね…
    今までやり取りした感じ悪い人では無いように思いますが…なんて返事が来るかドキドキです😭

• 2時間前
ままり

メルカリには壊れていること、嘘の記載をしていることを伝えると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪気がある訳ではなさそうなのでこちらも心苦しいですが、この状態でお金払うのも嫌なので頑張ります😭笑

• 2時間前
あいり

出品者次第ですね〜😅
私も何回か経験ありますが、返品する際は全て着払いで送りました。出品者の方が皆さん良い方でした☺️
逆に私が出品した物で、新品なのに汚れがあると言われ、全て私も確認して送ってるので納得いかず。相手も私も折れなかったら、メルカリ事務局が返品送料負担してくれましたよ〜!折れないで面倒臭いやり取りをずっとしてればメルカリ事務局も対応してくれますよ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり出品者様次第ですよね…
    今のとこ返事が無いのでこのまま無視された場合、私からキャンセル申請をして事務局に言えば自動取引終了にはならないでしょうか…?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手がゴネて事務局挟んでの返品の場合、発払いで返送後レシートを事務局に提示して事務局から送料分補填されるって流れです!

相手がすんなり返品受け付けてくれればメッセージでやりとりして返送するで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ相手から連絡が返ってきません…
    参考にさせて頂きます!!

• 1時間前