※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんがいる方で義父はいなくて義母(実母ではなく義母で)と自分・夫…

お子さんがいる方で
義父はいなくて義母(実母ではなく義母で)と自分・夫・子どもとホテルや旅館で泊まる場合は1部屋ですか?2部屋に別れますか?
それか仕切りがあったり2間あるような部屋を探しますか?

葬式法事などではなく旅行でお願いします!
あと空きがなかったから…ではなく選べる場合で!

2部屋とる場合は義母が別々の部屋を希望するからですか?
夫が部屋は別々でって言ってくれるからですか?
自分が希望したり勝手に2部屋予約しちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が嫌なら旦那には義母さんも気を使うと思うし2部屋予約するね!と言うかもです
自分がどちらでもいいなら義母さんにどうしたいか聞くと思います
それすら聞くのが難しい場合は勝手に2部屋予約して、しらばっくれます!理由はなんなりあると思います、波風立てないように義母さんを想っての行動だったけどごめんね!次からは〜ってかんじですかね🥹

はじめてのママリ🔰

こないだみんなで旅行に行きましたが2部屋とりました!
勝手にふた部屋とっちゃいました😂💦
部屋くらいでは息抜きしたいし旅行楽しみたいしって感じだったので!結果ふた部屋でよかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

義父いないのなら1部屋。
義母が別々希望すれば別部屋だけど、我が家は一緒だと思う😂

お互いいい意味で気を使わないからいいかな😂

はじめてのママリ🔰

うちの義母の性格的には1部屋です😊
ただ、逆に私の母は息子と同じ部屋はイヤだ一人がいいという感じなので人によるかと思います。

2部屋とりますね。義母が寂しいなら自分と子どもで1部屋、義母と夫で1部屋でもいいのかなと思います。