※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳以降の育休手当の延長が厳正化されますねもちろんこれまでわざと落ち…

1歳以降の育休手当の延長が厳正化されますね

もちろんこれまでわざと落ちる、はある意味不正ではあるとおもいますが、、

自分は1人目を1歳でいれて、もっと一緒にいたかった、の後悔から2人目は2歳までみて復帰しました。
その間手当もらいました。

3人目も考えていましたが、1歳のまだまだ可愛い盛り+大変な時期に保育園に預けて働かないと行けないなら、余裕なさそうだな、とおもいました。

もちろん、必要な人に必要なお金を支給するためのものだとおもいますが、少子化対策とは逆行していないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少子化対策じゃなくて雇用保険の崩壊を防ぎたいんじゃないですかね?
コロナで失業者増えて雇用保険料の負担も大きくなってます。

はじめてのママリ🔰

役所の方の負担軽減と見かけました。
延長したいという相談や延長したかったのに受かってしまった方のクレーム対応などにかなり時間が割かれている現状があるようです。