※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

手足口病の子供保育園いつから?昨日から手と足、口の中に発疹ができ、手…

手足口病の子供保育園いつから??

昨日から手と足、口の中に発疹ができ、手足口病の診断を受けました。
熱は出ていないですが、「口が痛い」と時折いいます。
食べさせると、卵かけご飯やそぼろごはん、アンパンマンカレーは食べることができてます。
比較的元気なのですが、明日から保育園に行っても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
私の職場では、熱がない、通常食を食べれるようになれば登園可能です。
なので、熱がなく食事も取れている子は手足口病と診断されても登園していました!
保育園の給食が食べれるならいいと思いますが、そうでないなら登園させないです💦

ここ

園の給食が食べれるなら大丈夫そうですが、食べない気がしますね💦

えくぼ

園で出される給食が食べられて機嫌が悪くなければ預けてもいいと思いますが、発疹が出たのが昨日で、口が痛いのならもう少し休んだ方がいい気がきます

はじめてのママリ🔰

先週なりましたが、普通の食事がとれるまで休ませました。