※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生のお子さんがいる方、学校の宿題以外で、毎日算数はどのくらい…

小学2年生のお子さんがいる方、学校の宿題以外で、
毎日算数はどのくらい勉強していますか?時間や、何ページ進めているかわかれば教えていただきたいです🙏

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

当時…であれば
計算プリント、思考系、通信で10-20分くらいです。

ママ

算数ではないかもしれませんが…週3回1時間そろばんにいってます。
数字にに弱かったのですが、そろばん始めて計算早くなりました!

○pangram○

スマイルゼミでその月の講座をやるくらいです。
スマイルゼミは教科書準拠で大体1ヶ月分くらい先取りみたいですよ。

宿題は1人で余裕で出来ます。学校の授業で復習する感覚になるので、今のところスマイルゼミで充分な感じです。

スマイルゼミは1人でできるところと、理解がしにくいところは本人から訴えがあるので、分かるまで一緒に繰り返しやってます。
ちょっと前にLとd Lのところを、スマイルゼミでやった時になんだコレ!と言うので、つきっきりで説明して、解説付きで解きまくって教えました。
小学校での授業が余裕だったらしく(他の子は苦労してた)、やってて良かった!と心底思ったようです。

少しだけ先取り、は授業で勉強した甲斐があると実感できるので、けっこう良いと思います。