※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳がんの検査を2週間前にしました。明日結果聞きに行きますが、何となく…

乳がんの検査を2週間前にしました。
明日結果聞きに行きますが、何となく、検査結果が悪ければ早めに病院から電話あるって認識なので、良性だったんだろうなと思ってます😂
実際2週間後の検査結果を聞きに行き、悪い結果だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、よっぽど病状が悪くない限り病院から電話するってことはないです💦
外来に来て初めて病名を聞く方がほとんどなので、待合室で泣いてる方とかよく見ます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    がんの悪性って病状が悪いってわけじゃないんですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのがんだと電話はこないと思います💦
    がんでも通常は病状説明して、治療の日程決めて…って実際に治療始めるまで段階を踏むので…
    電話が来るとしたら酷い貧血があるとか肝機能や腎機能が悪くて今すぐ治療しなければいけない場合とかですね💦
    実父が検査受けてすぐ病院から電話来てましたが、その時は貧血が酷くて今すぐ入院して検査と治療が必要な時でした!
    その場合は一週間せず当日や翌日に電話きます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

検査結果は1週間後で、当日まで電話もなく
しかも検査の時に、この感じは大丈夫だと思うよ〜〜!って医者に言われてたから
結果1人で行ったら、悪性の告知されました。。

確実な結果を聞く前に安心はしないほうがいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじですか?
    でも私検査から2週間経ってるので、悪性なら電話来ると思うんですよね🙄

• 1時間前
ママリ

結果なんでもなかったのですが、聞きに行った時に小さな影が見えて乳がん疑いって言われました😭めちゃ怖かったです〜。
電話とかはなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

がん疑いなら電話来ない気がしますね。

• 1時間前
こたろう

わたしの姉も乳がんですが、状態が結構悪く予定より1週間前に電話で来院するように言われてました!
電話口では結果等伝えられてませんが呼び出された時点で覚悟決めてました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり悪ければ電話きますよね。

• 1時間前
  • こたろう

こたろう

早く治療を始めないといけないくらいの症状なら先に連絡あると思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

がんでも1ヶ月後の外来まで連絡こず、外来で知りました🙃