※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの掛け持ちをしているのですが年末調整の対象外だから確定申告し…

パートの掛け持ちをしているのですが年末調整の対象外だから確定申告してください!って言われたんですけど
確定申告に必要なものってなんでしょうか😭
前まで働いていたパート先の源泉徴収は多分捨てちゃってるし今働いてるところは給与明細ある所とない所がありますそもそも確定申告はしないとダメですか?😭
所得税がお給料から引かれてるからそれが戻ってくるか戻ってこないかだけですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあれば
マイナポータルからスマホで確定申告できますよ。

給与明細は必要なく源泉徴収票です。
前に働いていたところはお願いしたらもらえるかと思います。
現在働いているところの源泉徴収票はおそらく1月にはもらえるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    103万超えてないならしなくていいかと思います

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイナンバーカード取りに行けなくて多分申請し直さなきゃなんです😭
    103万は超えてないです!

    • 1時間前