※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッちゃん
子育て・グッズ

軽度知的障害や境界知能のお子様に習い事をさせている方、お子様が伸びたりよかったと思う習い事があれば教えてください。

軽度知的障害や境界知能のお子様がおられる方、何か習い事はさせていますか?
この習い事をしたら伸びたよ!とか、よかったと思う習い事があったら教えてください。

コメント

あひるまま

習い事というか放ディで馬に乗るようになって体感が強くなった気がします。

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます。
    放デイで乗馬させてもらえるんですね。良いですね。動物との触れ合いも良い経験になるし、バランス感覚も鍛えられますね。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そろばんは理解できなくてやめてしまいましたが体操とスイミングは楽しいみたいで続いています😊
本当は勉強系やって欲しいのですが無理だそうです💦

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます😊
    そろばんやらせたいなと思ってました💦
    合う合わないがあるだろうから、試しにやらせてみるのもアリかな…。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろばん良いですよ😊
    教室は辞めましたが家で教えています。けどなかなか理解できないみたいで💦

数字好きならハマるかもしれないです!

• 9月26日
  • サッちゃん

サッちゃん

ありがとうございます😊
    今、年長なので、そろばん教えても理解できるか微妙ですが、
    2年生とかくらいになったら少しは理解力が上がってると思うので、そのくらいにやらせようかなーと考えています。
    早め早めに先取りするのが本当は理想ですが、発達がゆっくりなので、理解できない年齢で無理矢理やらせると苦手意識持ってしまいそうなので…。
    何か向いてることをなんとか探してあげたいです。

• 9月26日