※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

シエンタに乗られている方いますか?3歳と1歳の子どもがいます。次の車で…

シエンタに乗られている方いますか?

3歳と1歳の子どもがいます。
次の車でシエンタが候補にあります。

家族4人で遠出が出来るか。
車内が少し狭く感じましたが、実際どうなのか。
シエンタは10年ぐらい乗りたいので
中学生ぐらいの子ども2人乗せても窮屈に感じないか。

これ以外にも注意点やアドバイスなどあればお願いします。

コメント

咲や

8歳と2歳の2人の子供と4人で乗っています
中学生ぐらいでも2列目なら問題なく乗れますよ
上の子が小学生になったタイミングで上の子を助手席、私と下の子を2列目にしていますが、大人が座っても問題ないです
3列目は狭いので、大人が長時間乗るのはしんどいですね😣

• ままり

ままり

2人とも息子なので中学生になるとキツいかと思いましたが、そうでもないんですね😊
    3列目は長時間乗るのしんどいって言うのは聞いたことあって本当なんですね😓😓

ちなみにお車はシエンタだけですか?大きい車があってセカンドカーでシエンタですか?

• 2時間前
  • 咲や

咲や

旧型シエンタ1台だけで、旦那が通勤に使っています
    私は電動自転車に次男乗せて買い物行っていますね(スーパー、病院徒歩圏内)

• 2時間前
  • ままり

ままり

私も1台で生活しようと思っているのでよかったです😆!

咲やさん、電動自転車を使ってるなんて素敵すぎます🥹🩷

• 2時間前
  • 咲や

咲や

長男が2歳の時に電動自転車買いました
    児童館まで1kmは子供が歩くの大変なので😂
    コロナ禍で、幼稚園の送迎片道4kmを2往復したこともあります🤣
    それまではバスだったのですが、コロナで学校とか一斉休校になった後は、バスに乗せるのが不安で…

• 2時間前
ゆき

シエンタ乗ってます。
3列シートをなしにして、5人乗りです。

4 人家族予定です。
家族以外絶対乗らないなら全然平気です😌
今うちはベビーカーが後ろに乗せっぱなしの状態ですが、旅行となるとベビーカーを乗せてると結構きついかなあと思います。

中学生の子ども二人乗せてもとくに窮屈さはないと思います。
現在何に乗っているかによりますけど、比較的運転しやすいサイズ感で乗りやすい上に、中は広いかと。

が、うちは小学生高学年以降はより大きい車に変えようかと思ってます。(部活などで荷物が多くなることがあるかもなので。)

• ままり

ままり

基本は家族4人しか乗らないと思います✨
    旦那も部活が始まると荷物が増えたり遠征?に行くと言っていました。部活へ送り迎えする感じですか?(本題と違う内容ですいません💦)

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

まだ0歳児なのでこの子が部活をやる頃にどうなってるか分かりませんが、、、😅
    野球部とか見れば荷物が多いですよね?🤔
    もちろん試合の送り迎えなど必要になると思うので、余裕のあるほうがいいかな、と思ってます!
    あとはうちは田舎のほうなので自転車通学をすることになったとき、車に自転車を積んで運ぶことが考えられるのでその場合は大きい車が必要になります😌

• 2時間前
  • ままり

ままり

確かに運動系の部活は荷物多いイメージです😂!

そうなんですよね!通学で自転車を乗せることになると大きい車が必要ですよね😅

• 2時間前
より

新型シエンタ乗ってます。
小1と中3が2列目に乗っています。以前のシエンタより、2列目の足元も広くなり、中3(170㎝超えの男子)でも窮屈ではなさそうです。