※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

またリセットきました。愚痴も入ってます、、昨年の11月から妊活を始め…

またリセットきました。
長文失礼します。愚痴も入ってます、、

昨年の11月から妊活を始めて
今年の4月に妊娠検査薬が陽性になり、
妊娠しましたが残念ながら稽留流産と診断されて
5月に手術をしました。
その後2回生理を見送るよう言われて7月から
また妊活を再開しています。
月経周期は28日周期で
ルナルナの生理予測日きっちりやってきます。
今月は妊娠確率高い日は毎日タイミング取っていたので、かなり期待していただけにショックでした、、

病院に行こうか悩んでいます。
旦那に相談したら私は生理周期きっちりくるし
一度着床しているのもあって
病院に行く意味があるのか?と言われました。
旦那はいつ排卵するか診てもらうとかは
ルナルナでタイミングとるのと変わらないと言ってきます。
妊娠出来ない原因を調べるといっても
一度着床しているから何も問題無いんじゃない?と。
病院に行ったことないから何を調べてくれるのかもわからないし、病院に行っても意味無いと否定されるとイライラしていつも喧嘩になります。
焦っているわけでは無いですが、
結果的に病院に行く意味が無かったとしても
私はちゃんと排卵出来ているかとか色々診てもらいたいなと思っています。

その一方でもう少し様子を見て自分たちでタイミングとっていったほうがいいのかとも思ったりしています。

不妊の病院って周期のタイミングやその病院によって検査内容変わるみたいですが、
まず何から検査されますか?
行く意味が無いってことは無いですよね?

まとまりの無い文章ですみません。
心優しい方、教えてくださると助かります、、


コメント

はじめてのママリ🔰

生理3日目くらいにいって血液検査からすると思いますよ!あと内診で子宮の状態みたり!
今不妊の病院でも相談会みたいな所もあるので診察に迷ってる方は相談からスタートしてもいいと思います😌👍奥さんが一番頑張ることなので自分の意思で決めていいと思いますけどね!私なら勝手に予約して1人で行きます🤣相談するだけでも少しでも気持ちは軽くなるかと思います🍀

  • みぃ

    みぃ

    血液検査からなんですね😃💡
    県内に不妊治療やってる病院が複数あってどの病院にしようかも悩んでいます。
    どこの病院もあんまり口コミ良くない😭
    勝手に行くとそれはそれでうるさいので相談しました、、
    一応一緒に行く気はあるみたいなのでまた確認しないとって感じです😔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初だと話聞くだけかもしれませんが💦
    病院の先生には不妊治療で男女は分かり合えないから!ってはっきり言われました🤣👍
    結局妻が頑張るんで自分との勝負って感じですよね🌈

    • 1時間前
リラコ

不妊科通って授かりました!
一度流産しましたけど、その後再度赤さんきてくれました✨
いろいろ問診されそっから同日に内診して、ちょっとした持病的なものがあると発見され‼️
それが原因の場合もあるよーと言われ、一度生理🩸きて最終日あたりに卵管造影検査をしてからその次の周期で授かりましたよ✨

授からない理由があるとは思いますが、いくら病院通っててもその時の、自分のコンディションにもよるし。。
相手のコンディションにもよるし。。難しいですよね。

けど、意味無いとかではなく
自分の身体を知る意味でも一度診てもらうのはアリだと思います✨