※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供一人なのに夫婦で子育て支援センターってあるあるですか?娘は男の人…

子供一人なのに夫婦で子育て支援センターってあるあるですか?

娘は男の人が苦手なため
保育園の中にあるところでお母さんが連れてきていて安心だったため常連です。

いつも通り行ったら夫婦で来ててビックリしました
娘は男の人が苦手なため機嫌悪くなっていて手がつけられず帰りましたが。

お子さん1人なのに旦那さんもいて何故支援センターを選ぶんでしょうか。
市の大きい子育て支援センターなら分かりますが、保育園の中の小さいところなので余計何でかなって思っちゃいます。

批判ではなく疑問です!

コメント

ママり

その後家族ででかける予定があったとかですかね?

どんなところか見てみたいからとか?

はじめてのママリ🔰

その保育園への入園も考えていて
どんな感じの園なのか見たくて〜とかですかね?

うちは保育園の支援センターは行った事ないですが
幼稚園の園庭開放に見学も兼ねて旦那と行きました!

sk⁂

こちらでもたまーに見かけます!
私も実際に2人で行ったことはないですが、行こうかと思ったことはあります。

利用しようとした時は、お金を使わず子どもを遊ばせられる場所(子供を疲れさせるために外に出したくて)って考えた時に、支援センターしかなかったからです。
また、私はたくさんのおもちゃで遊んでる息子の可愛い姿を、共有したいと思いました😂

ひよこ

1人より2人の方が色々楽ですし
パパも子供の成長みたいからだと思いますよ☺️
あとはどんな保育園かとか雰囲気みるためとか👀
どれもそんなに深い意味はないかなと思います😂

ぽん

ただ見に行きたかったとか、保育園考えているとかかなと思います🤔

最近は習い事も児童館の幼児クラブもパパが来てくれているご家庭も多いのでこれからどんどん出てくるシュチュエーションだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私のところは結構あるあるだし私も夫婦で行くことあります!
ただ2人で行ってるだけで特に理由はないです🥺

はじめてのママリ🔰

私が通っていた支援センターは、コロナ前は夫婦で来たり祖父母と来たりしている方もいたそうですよ✨
保育園の中にある狭いところでした。

今日はパパもお休みだから一緒に行ってみようかな〜くらいの感じかなと😊

みぃ

うちは初めてのところ1人で連れて行きたがらないので最初は2人で行きますよ😊
受付とか荷物置く場所とかわかったら連れて行ってくれます😉

ゆき

うちもあるあるです!
夫婦でくるところやパパだけもあります😌
子どもは一人でも、ママが妊娠中で見きれないときもありますし、パパも遊んでる様子見たいですからね!

はじめてのママリ🔰

入園を考えて夫婦で行くこともあるし、旦那さん1人じゃハードルが高いので夫婦で行くこともあります。
でかいところより小さな身近な支援室に行きたい人もいるし、子供がそこを気に入ってる場合もありますし、旦那さんに子供任せてママは支援室の先生に相談したり他のママさんと話したいということもあります。
ちょっと批判に見えちゃって悲しいです🥲我が家は旦那が休みなら夫婦で行ったりしてたので💦

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で来てる方もいますよ^ ^私も旦那と2人で行ったこと何度かあります!
旦那さんが子育てに協力的だったり子どもと一緒にいたいタイプだったり色々ですけど、、、あとパパだけでお子さん連れてきてる人もいます!
保育園だと、入園を検討していて雰囲気を確認したりも兼ねてご夫婦できてたりもあるかもです^ ^