※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママさんの毎月の美容代教えてください!私はスナックバイトで月に3〜6万…

ママさんの毎月の美容代教えてください!

私はスナックバイトで
月に3〜6万のお給料です(入れない月は少ないので結構変動あります💦)
まつ毛パーマとネイルをしているのですが…
結局月2万くらいかかってんなと…
季節の変わり目で服とかコスメも買ったらその分嵩みますし
でも美容室は3ヶ月に一回しかいってないです!
ちょっとかけすぎですよね?
これって普通じゃ無いですか?
みんな自分の美容代どんなふうにやりくりしてますか?😭

コメント

サクラ

縮毛してロングなので、半年に1回1万5千円くらいです。
服はたまーに買います。

まつぱとネイルもしたいとは思うけど、結局3ヶ月くらいでまたやり直さなきゃいけないものにお金出すのがなんかもったいなくてやったことないです😭
でも友達はみんなネイルは絶対してます😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦で8年間でお小遣い貰ったこと1.2回なんで食費から地味に削るのですが🥲💦💦

毎月かかるのは
ダイソーコスメ1000
化粧水1000
日焼け止め1000
ですね💦美容室は何年も適当セルフカットです😞

ママちゃん🐻

専業主婦で、夫からお小遣いとして2万貰ってます☺️

毎月かかるのはまつパくらいです!
洋服もワンシーズンに1~3着買うか買わないか
コスメは昔から趣味でかなりの量持ってますが、今はプチプラに移行、買っても月5千円とかです😃
スキンケア類も大体2ヶ月に1回くらいなんだかんだ1万とか??
美容院は黒髪ロングなのですが半年に1度縮毛矯正15000円です!

ネイルはフットだけセルフでやってます🙇🏻‍♀️
下の子が落ち着いたらハンドも行きたいなぁ〜🥰

あと美容かわかりませんが、オイルマッサージに毎月いってます!6000円です!

はじめてのママリ🔰

毎月の美容代では無いので参考になるか分かりませんが…
化粧品、基礎化粧品は春夏、秋冬で一気に買います😌
その時に基礎化粧品8万円、化粧品は欲しいものだけを買って3万円ぐらいです。
全て肌チェックや色合わせして買うのでそれ以外化粧品は増えちゃうので買わないようにしてます😌

ネイルは子ども産まれて辞めました🥲

服は欲しいもの出てきたら何回か見て試着して迷ったら買うようにしてます🥹🤍

美容院はハイブリーチを辞めて
暗髪にして2ヶ月に1回トリートメントに行くぐらいなので8000円ぐらいです🥹

はじめてのママリ🔰

カットカラー6000円〜13000円くらい、縮毛あてる月は16000円くらい、服や鞄は欲しいのがあれば都度買ってもらってます👗化粧品は生活費からです💸ネイルは専業主婦になってから辞めました😫