※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポリ
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けているのですが、10カ月になり3回食を始めたので保…

0歳児を保育園に預けているのですが、10カ月になり3回食を始めたので保育園でも離乳食をお願いしたところ離乳食は作ってないとのことでした。

今出している給食を細かく刻むのみでしか給食は提供できないと言われました。

レトルトの離乳食持ち込みもダメと言われて打つてなしです。

普通食を食べれる一歳になるまで保育園の日は3回食できない状態です。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

え、今出してる給食を刻んで出してもらうのじゃダメなんですか?

  • ポポリ

    ポポリ

    まだ10カ月なので飲み込めない食材もあると思うので

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちは7ヶ月から入れてますが
    月齢に合わせて同じ給食を
    刻んで出してもらってますよ
    さすがに保育園もその辺は把握してると思います
    離乳食といってももう後期食なので
    微塵切りくらいですよね

    • 42分前
  • ポポリ

    ポポリ


    一歳もなってないのに普通食の味付け、固さはよくないと思います

    • 25分前
  • ママリ

    ママリ

    だったら我慢か転園ですね

    • 23分前