※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社2ヶ月の客室清掃パートですが、時間がかかって注意されてしまいまし…

入社2ヶ月の客室清掃パートですが、時間がかかって注意されてしまいました。

どんな部屋であっても1部屋15分以内で終わらせるのがベストですが、宿泊人数が多い 洗うもの 補充するものが多いと頑張っても20分かかります。

1部屋7分くらいで清掃している外国人さんがいらっしゃいますが、清掃後の部屋に入ってみると結構雑です。

タオルの角が揃ってない、パンフレットがバラバラに並べられている、ペーパー類の三角折りが三角じゃない、カーテンがぐしゃぐしゃとか
掃除機をかけて水気を拭いて前の方が使用した形跡を無くしただけって感じで

お部屋が汚れているわけではないけど、神経質なのでこの雑さが気になってしまいますし、お客様がお金を払って泊まってくれるのにこんなに適当でいいのか?と思っていまいます。

私はもっとスピーディーに綺麗にできるよう頑張ります。
外国人さんの清掃について、もっと丁寧にしてはどうかと上の方に相談しても良いでしょうか?
入社したばかりの奴がいちいち言うなって感じですかね🥲

コメント

ままりぃ

あえて自分から上の人には言いませんが、遅いと注意された時に、外国人の方は雑だしきちんと清掃していないけど早い、その方がいいですか?みたいな感じでは聞いてみるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

私も客室清掃してます。
注意された時に外国人さんは早く雑に清掃してますけど、私もそうした方がいいですか?って言ってしまいそうです。
綺麗さより速さ重視ですか?って言っちゃいます。
泊まるお客さんのことを考えて綺麗に清掃してるのに遅いとか言われたら腹立ちますね。