※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
その他の疑問

本当にお恥ずかしい話なのですが、どうしたら良いか本当に分からないの…

本当にお恥ずかしい話なのですが、どうしたら良いか本当に分からないので、同じ経験をなされた方、教えてください。
先日カンジダになってしまい、昨日産婦人科にて洗浄後、錠剤を投与して頂き、塗り薬を処方して頂きました。しかし、痒みが全く引かず、夜も眠れないくらいの痒みで、現在も痒くて、本当に治るのだろうかと真剣に悩んでしまっています。
薬を塗っても痒みが全く引かず、トイレで用を足した後にトイレットペーパーで拭くと少し痛みもあるような気がします。
診察後大体どのくらいで痒みが引き、治るのでしょうか?
お恥ずかしいお話で本当に申し訳有りませんが、同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

か

薬塗ったあと、かかないでちょっと我慢したらなおりました!!錠剤ももちろん入れました!妊娠中はなりやすいみたいです。。

わたしも妊娠してから、昨日も、、😭2回目です。

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

妊娠中はなった事なかったのになぜ今⁉︎という感じです😅

あさんもお腹も大きくなられて、他の面でも大変な事も増えて来たと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 4月22日
  • か

もうすぐ生まれるので
    カンジダに気を取られてる場合じゃないのに😅。。痒くて溜まりません。。

早く良くなるといいですね😊!

• 4月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

大変ですよね😣

でも、赤ちゃんに会えたらきっと痒みも忘れるくらい可愛くて仕方ないですね❤️
    その頃には全然治っているでしょうが😅笑

出産頑張ってくださいね⭐️✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

痒いのは膣の中ですよね?
錠剤を入れたら割とすぐに症状がおさまると思うのですが…お医者さんから何日間か通ってという指示はなかったですか?
もしかしたら入れた錠剤が出ちゃったりして効かなかったか、あんまり考え難いですが別の病気かもしれません💦
もう一度受診されたほうが良いと思います。

• マヨネーズ

マヨネーズ

数年前に一度なった事があり、その時は錠剤投与して割と早く治った気がしたので、全く変化のない症状に不安を感じています😣

先生からは、診察の時に、結構赤くなってるねー、かなり痒いでしょ?と言われたので、もしかしたら以前より症状が重い?感じなのかもしれません💦

今日明日は土日でお医者さんもやっていないし、明日はお宮参り…本当に不安です😭

• 4月22日
か

あ、妊娠中ではなかったですね!!すみません😅

aya

カンジダは私の経験ですと処置後長くても1週間以内には落ち着きます。
カンジダは何にも恥ずかしいことじゃないですよ(>_<)
免疫が低下して発症するものなので
私は疲れるとすぐになってしまいます。
かゆみが本当にしんどいですし、気持ち悪いし、ストレスですよね。
育児をされてますから、なかなか休めないと思いますが、少しでも休息をとってお大事にしてくださいね😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

洗浄して、錠剤も投与して、塗り薬まで塗ったのに、こんなに変化がないものなの⁉︎と思ってしまいました😣
    それに、考えれば考えるほど、痒みが頭から離れず眠れなくて…

横で寝ている主人には、いつもと違う私の態度を心配されますが、痒いとは言えなくて…😂

この土日様子を見て、全く変化がなければ再度産婦人科を受診してみようと思います!

ありがとうございます😊
    ayacanさんも、悪阻など、体調の変化で大変な時期かもしれませんが、可愛い赤ちゃんを産んでください😄

• 4月22日
🐰

私も薬を投与し塗り薬を塗ってもその日すぐは落ち着きませんでした。
3日くらい経って落ち着きました。
痒いですよね。
治っても再発する事もよくありますし。

• マヨネーズ

マヨネーズ

1日では落ち着かない場合もあると聞き安心しました!が、やはり痒くてしんどいです😅笑

ハムさんはその日すぐに落ち着かなかったと言っても、痒みは少しは軽減したのでしょうか?
    私は痒みの軽減も感じられなくて…😭

再発しない様に願うばかりです😔

• 4月22日

私は元々カンジタ常習犯です🙄✋🏻w
疲れたり寝不足になると再発しやすくて😓
かゆみの症状は私の場合その時で全然違いますよ💦膣剤入れてお薬塗って1日でかゆみが軽減されることもあれば、5日目ぐらいからやっと軽減されてきたかな❓って時もあったり。痒いからついかいてしまったり、洗いすぎたりすると中々治りませんね😟
酷い症状の時はとにかく通気性よくしないと治りにくいです(T▽T)自宅にいる時はパンツ履かないのが一番良いですw
早く良くなりますように😌🙏💓

• マヨネーズ

マヨネーズ

直ぐに良くなる事もあれば治りが遅い時もあるのですね‼︎
    しかしこの痒みとあと4日間も付き合わなければいけないとは😱
    気合い入れて頑張らなければ💪🏻

ノーパンですか😳
    薬塗っているのでナプキン付けてますが良くないんですかね💦💦
    初ノーパンチャレンジしてみます😏

ありがとうございます❤️

もうすぐ赤ちゃん生まれますね💕
    頑張ってください⭐️
    元気な赤ちゃんに会えます様に🍀

• 4月22日

退会ユーザー

ナプキン付けてると蒸れて痒くなるので、症状が酷い時はなるべく付けません😂
    先生いわく、陰部を乾燥させるのが良いらしいです✨だからノーパンです‼️
    ...ぜひっ👍🏻笑

ありがとうございます❤️
    初出産ドキドキですが頑張ります😆✨

• 4月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

産前膨れたお腹がまだ完全には引っ込まず、今までずっとマタニティズボンを履いていましたが、今日久々にワンピースでも着てノーパンデビューしてみます😙笑
    今からベビザラスなので家に帰って来るまでは我慢ですが😆

初出産なんですね😊
    楽しみも不安もあると思いますが、残り少ないマタニティライフを楽しんでください✨✨
    産後は本当に何もできなくなるので💦💦

• 4月22日
Mayuko

カンジタ痒くてストレスたまりますよね😭
わたしはトイレに行った後、濡れティッシュで綺麗にふいてから毎回塗り薬ぬってました😭あとシャワーで痒くなるので、ぬるま湯で流す感じで洗ってました💦
ナプキンはせず、パンツを変えたりして清潔にしてたら数日でよくなります!!
早く治るといいですね⭐️
あと良くなった!と思っても何日かは塗り薬ぬっておいたほうがいいです⭐️

• マヨネーズ

マヨネーズ

本当に一日中痒みとの闘いです😭
    トイレットペーパー痛いのでトイレに流せるウェットティッシュ買って来ようと思います😖

塗る時は綿棒で塗っていたのですがそれで良いのですかね?
    うまく塗れているのか心配で😅💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    出産頑張ってください⭐️✨

• 4月22日
ぴぴぴ

私は何回も何回もカンジダになりました😢
病院によって毎日来てって所と薬入れて1週間後に来てとバラバラですよね😂

激しい痒みは1.2日ほどありそこからはだんだんと痒みはひいていきました🤧

• マヨネーズ

マヨネーズ

毎日来てと言われる病院もあるのですね!
    3日くらいは我慢、様子見をしなければならないのですね💦

何回もこの痒みを経験されているのは辛いですよね😂
    お互いもう2度と再発しないと良いですね‼︎

• 4月22日