※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食材を腐らせることがあります😭何度冷蔵庫を整理しても、明日使おう。明…

食材を腐らせることがあります😭

何度冷蔵庫を整理しても、
明日使おう。明日使おう。でダメにします。
毎回うわーやってしまった。。と反省するのに😭

こんな性格の人間には1週間分の献立を
考える方が向いてますか?😭

献立を考えたり、
食材を無駄にしない工夫をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくやってしまいます…
1週間分買ってしまうと、急遽今日はお惣菜にしようとか今日は外食にしようになると結局使いきれずに腐らせてしまいます。
献立も1週間分考えて買い物行ってましたが、思ったより疲れて動けない日とかあるとご飯作れず買ってしまうこともあって…💦

なので大変ですけどまとめ買いをやめました😅

はじめてのママリ🔰

私もたまにあります!
早めに使いたい材料をメモして冷蔵庫に貼っておくと意識して使うようになったので、ダメにする回数が減りました!

はじめてのママリ🔰

腐らせる食材が、お得パックとかで買ってるやつなら、割高でも少量パックを買うようにするとか🤔

普段は献立を決めて買い物せずに、その日のお買い得とかを買ってるんですか?
結局腐らせるなら、献立を決めて買い物するか、まとめ買いはせずに買い物するか、冷凍できる食材は冷凍しちゃうとかですね😄

わたし、割と安売りで買って冷凍してます!

ママリ

私もよく腐らせてしまうので、すぐ冷凍庫に入れてます😂
レタスもよく腐らせるけど、冷凍できないからそもそも買わなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

私もよくやってしまいます💦

まとめ買いしたら食材を余計ダメにするので
面倒ですが2日に1回、使い切れる分だけ買い物してます。

はじめてのママリ🔰

ヨシケイやオイシックスを活用するとか!