※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけって何歳までしてました?その子によるかもですが…もうすぐ5歳…

寝かしつけって何歳までしてました?
その子によるかもですが…
もうすぐ5歳と、6歳の年子の男の子👦🏻👦🏻がいます。
そろそろ2人で寝てくれたら助かるなーと思います。

この前中々上の子が寝なくて
私もやりたいことあったので
「ママ、リビング行っても大丈夫?どうしても寝れなかったらリビング来ていいから1人で寝てみてごらん」と伝え、子供もわかったー👍と言ったのでリビング戻ったら旦那に「こんな時期もうすぐ終わるのにいいの?」と言われて…(旦那週一も寝かしつけないくせにwお前がしろという愚痴はとりあえずおいといて😂笑)

ええ、、。そうなのかなー。まだ早いのか?と思ったので
皆さんどんな感じか参考にさせてくださーい!

コメント

コボ

5歳と7歳の男の子がいます😀

上の子が割とすぐ寝る&下の子は大人しく(たぬき寝入り?)してるので上の子が寝たなと思ったら小さい声で「おやすみ」と言って部屋を出ます。

最近は「片付けするから二人で寝てね」というと「わかったー!」と、二人で寝てくれるときもあります。
でも、私が一緒に寝室に行くと「今日ママいてくれる😆?!」と、すごく嬉しそうにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ年長さん、小1くらいになると子供たちだけで寝ることもあるのですね!!
    たまに行くと喜んでくれるの、まだまだ可愛らしいなって思いますね💕
    うちの子もそろそろ
    私いるかな?と思ってきたので(ただ寝室にいるだけでなにもしてないので!)時々挑戦させてみようかと思います👏

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

わが家は7歳、5歳の男の子で
1ヶ月前から2人だけで子ども部屋に
寝るようにしました☺️
下の子が、お母さんの近くがいい
と、やってきますが...
この前寝れたじゃーんカッコよかった💓
と褒めまくって、部屋に戻るよう言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう子供部屋にベッドなど用意してるんですね!
    やっぱこのくらいになると寝れる子もいるんですね🌟
    そろそろ寝かしつけに親いらなくなってくる年齢かなって思ってました😂
    5歳はまだちょっと寂しいですかね…笑

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団が狭いのと、蹴られたりして
    熟睡出来ず辛かったので
    部屋で寝るようにしました。

    5歳の子は夜中もたまーに
    お母さーん。と探しにきます😅

    • 4分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!子供って寝相悪いですよね😂
    やっぱ完全に子供たちだけで寝るってなると小1以降くらいが挑戦しやすいですかね😌

    • 1分前