※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座らないのに縦抱き大好きです首座る前に縦抱きよくないと聞くのです…

首座らないのに縦抱き大好きです
首座る前に縦抱きよくないと聞くのですが縦抱きばかりしてるから首座るの遅いんですかね?😰

コメント

はじめてのままり

泣くので全然縦抱きしていましたが
首座りは平均的でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,4ヶ月くらいですか?

• 2時間前
はじめてのママり

首座る前から縦抱きしてましたが、3ヶ月入る前にはしっかりしてたので関係ないと思います!

3ヶ月なら、首すわってなくても遅くはないと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂周りが早くて2ヶ月半や3ヶ月入ってすぐに座っててうつ伏せしても全然顔あげないのでなんでーってなってしまってます😂

• 3時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

個人差がありますから、早い子は2ヶ月で首座って寝返りしてっていうような子もいますし🙌

首が徐々にすわりだすって言われてるのが3ヶ月〜4ヶ月くらいからなので、まだ全然気にしなくていいですよ😌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶしっかりはしてきたのですがまだまだガクンガクンなって縦抱きの時も反発が不意にくるとガクンガクン何回もなって心配です😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も新生児期から縦抱きしていました。首座りから使える抱っこ紐使用です。

上の子は3か月で座り、下の子は2ヶ月で座りました…。早すぎて心配でした。
上の子は5ヶ月くらいまでゆらゆら揺れていたのに、下の子は上の子の5か月のときと同じくらいしっかりしていました。

でも、そんな下の子も100日参りでは全く顔を上げなかったです。うつ伏せで顔をあげるようになったのは4か月とかでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってても顔あげなかったってことですか??😳

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    うつ伏せで顔をあげるのはやる気がないのか苦手でした。

100日の時点で、上の子は奇跡の顔あげ1枚(あまり見えない)下の子は0枚です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ったら顔上げるんだと思ってたんですけど違うんですね😳

• 28分前