※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少から年中、年長って結構成長しますか?息子が年少です。年中さんがす…

年少から年中、年長って結構成長しますか?

息子が年少です。年中さんがすごく賢くお兄さんお姉さんに見えます。年長さんなんてもはや小学生に見えます。
息子もあんな風に成長するんだろうとは思いますが、にわかに信じがたいです。
年少のとき、こんな感じだったけど年中だとこうなったよ!とか皆さんのお子さんの成長エピソードを聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

年少の時は友達も出来るか不安で金魚の糞みたいにくっついて遊ぶ、先生が言ったことしかできないって感じでしたが年長で本当にお姉さんになったなって感じますよ😊

周りからもしっかりしてるよねって言われますし、やっぱり年長ってお姉さん、お兄さん感しっかりでます!

はじめてのママリ

3月生まれなのもあって、年少の時はお友達になんでもやってもらっていた息子。
年長になった今、年少の弟の面倒や他の年少の子と一緒に遊んであげているの見ると、大きくなったなぁと思います😊
自分のことも自分でできるようになりました!!

はじめてのママリ

年少の時は運動会で補助の先生が付いてましたが、年中では1人で出来ていました✨
今年は年長で組体操なんですが「組体操なんて出来るの?」と信じがたいですが、当日が楽しみです!

あとは保育園でお着替えとか収納しているのですが、年長になり家でも下着や服を綺麗に畳んで収納するようになりました😳年少の時は突っ込んでたのに💦

すごい成長したな、って感じます(ちなみに下の子は年少です✨)