※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日祝日の京都駅ってタクシーって簡単に乗れますか?10/14の昼頃に使い…

土日祝日の京都駅ってタクシーって簡単に乗れますか?10/14の昼頃に使いたいのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

駅からだったらそこまで待つことなく、タクシー乗り場から乗れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️タクシーは京都タワーとは反対側の出口の方が乗り場なんでしょうか??

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー乗り場は両方の出口にあります!
    目的地はどちらですか?
    京都駅までは何で行く予定ですか?
    それによって一番近い乗り場から乗るのがいいと思います!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東から自分➕息子➕友人➕娘の4人で行くんですが、最初それぞれ行きたいところへ別行動で、まず友人ひとりで全員の荷物を京都タワーホテルに預けに行き、その間私は子ども2人と駅で待機します。
    それから私と息子は円町駅近くの米澤工房という所へ陶芸体験に行きたいと考えています。新幹線が12時京都着で、その後の行程の関係で13時予約しか無理そうなので、公共交通機関で行くか、タクシーで行くか悩んでるんですが、ちょっと高くてもタクシーが確実かなあと考えています。

友人が最初に龍安寺に行くんですが、子どもを預かるので、どこで待ってようかと悩んでるんですが、、八条口から京都タワー側の出口(中央口)ってそんなに遠くはなかったですかね?10年くらい前に少し住んでたことがあって、よく行ってたんですが記憶が曖昧で💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!円町は住んでいたことあります!

円町ですと、京都駅から嵯峨野線で10分、円町駅から米澤工房まで徒歩5分くらいだと思うのでドアtoドアで15分。
    一方、タクシーだと夜の空いている時間でも20分はかかってました😅
    でも、駅から歩いたりすることもなくて行けるので、お子さんの体力次第ですかね💦

京都駅で待つ場合、京都タワーホテルに荷物を置くだけならすぐだと思うので伊勢丹のデパ地下でジュース飲めるところで待ってるか、(ベンチがあってカフェに入ったりするほどでない時に利用してます)
    何歳からわかりませんが、うちは伊勢丹のエレベーターを行ったり来たりしてるうちに10分くらいはすぐです😅
    あとはポルタにスタバとかもあります!

ご友人が先に京都タワーに向かって、その後子ども2人とぼちぼち京都タワーに歩いていって京都タワーの地下もフードコートなのでそこでまた合流すれば、そこからタクシー乗り場はすぐなので効率はいいかもです😍
    ご友人も龍安寺ならバスかなと思うので京都タワーで一旦解散だとみんな都合良いのではないかな?と思います!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わあ😍円町に住んでたことのある方からコメント頂けるなんてラッキーです😍
詳しくたくさん教えて頂いてありがとうございます✨️😍
米澤工房、思ってたより円町駅から近いんですね!!
確かに、それだったらタクシーの方が時間かかる可能性 大 ですね🤣息子は6歳で体力もついてきてるので、全然歩けそうです🎶
多分うちもエレベーター昇り降りで余裕で待ってられそうです🤣🤣住んでる場所がなかなかの田舎なので(笑)きっと大喜びします(笑)

ありがとうございます!!✨️
助かりました✨️

はじめてのママリ🔰

いや!米澤工房、ホームページに徒歩13 分って書いてありました😭😭結構近かった気がして間違った情報をお伝えしてしまいました😭すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!Googleマップだと7分とか出るし、サイトによってまちまちですが、全然歩けそうなので🎶電車で行ってみようと思います。子どもの様子によって、円町駅で拾えそうならタクシー拾ってもと思います🎶本当にありがとうございました✨️

• 1時間前