※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンナ
お出かけ

完ミなのですが、2週間検診と1ヶ月検診のときに持っていくものって・お…

完ミなのですが、
2週間検診と1ヶ月検診のときに
持っていくものって
・おむつ
・哺乳瓶(80ミルク入れていこうと思います)
・水筒にお湯

で大丈夫ですよね?
あった方が良かったものあったら教えてください🙏
ベビーカーでいくか、抱っこ紐で行くか抱っこで行くか迷ってます😔タクシーで行きます。
ご回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の時は、バスタオルも必要でした!私の時、旦那もいたのですが入れなくて、1人でミルク作ったのですがなかなか大変で当日缶のがなくて、もし缶でもいいなら缶の方が圧倒的にらくかと!

• ジュンナ

ジュンナ

缶ごと持っていくということですか?👀❓

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大缶ではなく、らくらくミルクです!ほほえみ合えばですが、、

• 1分前
まむ

湯冷しのお水もあればなお良いかと思います✨
私は少しの間だしと思って抱っこで行きましたが結構長時間待ちでしんどかったので、抱っこ紐かベビーカーあった方が楽かもしれません!

• ジュンナ

ジュンナ

お湯をゆるま湯程度で持っていこうかと思ってました!
    熱湯と別に水筒に湯冷ましのお水持っていった方がいいでしょうか?
    抱っこずっとは腕やられますよね😂ベビーカーか抱っこ紐で行こうと思います🙋‍♂️

• 1時間前
  • まむ

まむ

粉ミルクって80℃以上のお湯で溶かさないと菌が死なないらしいです💦
    なので熱湯とまではいかなくても80℃以上のお湯の方がいいかと!
    湯冷し用の水は私はいろはすとかそのまま使ってます!
    コンビニでも買えますし、調乳用に加熱処理なしで使えるお水なので😊
    もちろん別の水筒にお水持ってくでも良いと思います🙆‍♀️

• 42分前
  • ジュンナ

ジュンナ

80度以上ですね!!!
    気おつけます🙏
    水で冷ます時ってトイレとかで家でやるみたいに哺乳瓶冷ましたらいいですかね?

• 39分前
  • まむ

まむ

湯冷し用で使えるお水は中に入れてお湯と割って大丈夫ですよ🙆‍♀️
    80mlならお湯50、水30くらいで割ってました!
    全てお湯で作って哺乳瓶の外側から水をあてて冷ますなら水道などの水で大丈夫だと思います!

• 17分前
  • ジュンナ

ジュンナ

納得です!!
    水とお湯で割って作ればいいんですね!!!🙆‍♀️
    参考になりました!!ありがとうございます😊
    これで安心して検診行けます🥹‼️

• 15分前
  • まむ

まむ

いろはす以外にも調乳用で使えるお水色々あるので、良かったら調べてみて下さい😊
    初めての検診だと荷物これで大丈夫かな?とか色々気になるの分かります!
    まだ産後でお体辛い時期だと思うので、無理されないで下さいね✨

• 11分前
  • ジュンナ

ジュンナ

優しい言葉ありがとうございます😭
    ミルクの不安なくなったのでよかったです🍼分かりやすく教えて頂きありがとうございました✨️

• 6分前