※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なまそばを茹でたあと冷水で冷やして水切りして冷蔵庫に入れておけば次…

なまそばを茹でたあと冷水で冷やして水切りして冷蔵庫に入れておけば次の日も食べられますか?賞味期限はまだまだ先です。

そばを家で茹でたことがなく、どんなものなのかわからないです。普通にいけるものなのか、大人ならいける子どもはやめとくなのか、大人も駄目なのか、みなさんの感覚を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一応、そばを茹でた後に冷蔵庫と検索したら、保存できると書いてありましたが

個人的な意見ですと、前の夜に茹でて朝食べるならまだしも、お昼ごろになると食感が変わって美味しくなくなると思います😅うどんとかもお昼に食べなかったものは夕方までですかね😅親が食べ、子供には新しいものにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ検索までしていただき、ありがとうございます!

なるほど👀食感が変わるんですね!
    それは全く考えてませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 1時間前
⭐︎

多少のびますが大人も子供も食べますよー😂