※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが対面で目が合わないことは普通です。成長とともに目が合うようになりますが、病気の可能性も考えられるので心配なら専門家に相談してください。

ものを見る時に目線がずれているように見えます。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近追視をしている様子がみられるようになったのですが、
対面で向かい合った時になかなか目が合わないのが気になっています。
いつも私の顔より少し右のあたりを見ています。私が顔を左右にゆっくり動かすとそのまま視線がついてくるので、顔をなんとなく見てるのは間違いないかなと思います。
2ヶ月くらいだとこんなものでしょうか?これからしっかり目が合うようになってきますか?
何か病気だったらどうしようと心配です。

コメント

コーラ大好きママ

まだ目が合わないの普通ですよ!
それか、ママの顔じゃなくて、別の何かを見てたのかも。
あと、まだ視界はぼんやりしてるから、全然できなくて当たり前です🥰👍

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

回答ありがとうございます!
    いつも私の後ろには白い壁しかない状態なので、何見てるんだろうと思ってしまって…😓
    でもまだよく見えてない時期ですよね!
    目が合うのを気長に待ちたいと思います😌

• 9月25日
ママリさん

2ヶ月なら普通です!!!
2ヶ月ってまだ視力もほとんどないですし、より目になったりもしますよ😊

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

この時期はまだ見えてないのが普通なんですね🥹
    少し安心できました、ありがとうございます🫶

• 9月25日