※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯の契約について詳しい方教えてください🙇‍♀️2年前にauで端末を購入し…

携帯の契約について詳しい方教えてください🙇‍♀️

2年前にauで端末を購入し、スマホ得するプログラム?で2年後に端末を返すみたいなプランで契約しました。
今月でちょうど2年です。

しかし、6月にワイモバイルにSIMのみ乗り換えをしたのですが、この場合どうなりますか?

端末だけ契約し直すとかできますか?

出来ればauかUQに戻したいと思ってます。
(ワイモバイルに変えてからSIMエラーになる事が多いので💦)でも半年経たずにキャリアを変えると信用情報に傷が付くとも見ました。

今月端末のみ変えて、しばらくしてからキャリアも変えれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月、端末もsimも変えたら乗り換えのキャンペーンなどもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年以内にSIMも変えてしまうと信用情報に傷がついてブラックになると見たので💦

• 1時間前
ママリ

やり方としてはauで同じように端末買ってsim契約ですが、
おっしゃる通り、
半年以内なのでペナルティがあるような契約を交わしてなければいいのですが…
履歴は残りますので、
auで契約する時にもわかってしまうと思います😱

後はiPhoneなら端末を買うかですね‼︎