※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

手作り離乳食で途中でグズる。ベビーフードに変えたくない。作り置きに時間がかかる。

離乳食を初めて3ヶ月。
ベビーフードだと完食するのに、手作りだと途中でグズって7割ぐらいしか食べない😭😭😭
作り置きするのに半日ぐらいかかるのに😭😭😭
全部ベビーフードに変えたくもないし、、悲しい。。

コメント

みなみ

うちは全く逆でBF食べなくなってしまいました。泣いて怒って嫌がります💧
災害とかの緊急時や、お出かけした時に食べれるようにしておきたいので今練習で3回食の1回分だけBFと手作りを混ぜて食べさせるようにしてます。

パウチの主食系にお粥入れたりおかず系も自宅で茹でた野菜を混ぜたりしてます✨

混合にしたらBFでも食べてくれたので、うちの場合BFの濃い味になれてなかったのかな?と思いました!
自宅での手作りは基本素材の味メインで味付けはとてもシンプルにしてたので、BFってどんな味なんだろうと思い、味見してみたらかなりしっかりした味付けでびっくりしました🫨

omochiさんのお子さんもきっとBFの濃い味に慣れちゃったのかな〜?と思いましたので、手作りの物を少しずつBFに混ぜていって徐々に手作りの方の量が多くなるようにやっていってもいいかもしれません✨✨

mamari

コメントありがとうございます🥹
BFは開けた瞬間から匂いも強いため、何となく味が濃そうな気がしていたのですが、子ども用の調味料だと、どうしても味を近づけるのには限界があって、、、
混ぜ合わせる方法は目からウロコです🥹♡♡
離乳食のストックがちょうど今日で無くなったので、明日ストックの準備とBFも買い足してみます!
ありがとうございます♡