※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🍂
住まい

うちの近所、野良猫が多いです。そして、猫よけの超音波の機械?が設置さ…

うちの近所、野良猫が多いです。
そして、猫よけの超音波の機械?が設置されている家が多いんですが、ついに毎日通る道の家でも設置されてしまい、私はこれがよく聞こえてしまって本当に本当に不快です。
皿をフォークでキ〜〜〜〜〜ってされたような音とか、チっチっとスタンガンっぽい甲高い嫌な音とか、とにかく耐え難い不快な音がしっかり鳴っていて毎日耳を塞いで「あーーーー」と声を出しながら通過しています。これじゃ私が変な人です。
あの機械が家にあったら気が狂いそうなんですが、私以外の家族は聞こえないっぽいし、実際それを設置して普通に生活してる人がたくさんいるので多分私が少数派です。
これ、我慢するしかないんですかね😓?
本当に毎日その道通るのが辛くて区役所とかに言いたいくらいだけど、「何言ってるの?」って感じですかね😔
猫もあんまり好きじゃないので近寄ってほしくない気持ちも分かるんですが、毎日皿フォークは辛い、、😫😫😫

コメント

はじめてのママリ

人の家に人が何を設置しようが自由ですし、大多数の人が聞こえない音なら道を変えるか我慢するしかないと思いますよ。

我が家も賃貸ですが庭にあります、私も聞こえるタイプです。

• はじめてじゃないママリ🍂

はじめてじゃないママリ🍂

他人に迷惑をかけている以上「何を設置しようが自由」とは私は思いませんが、そもそも迷惑かけてるつもりはないんだろうしおっしゃるとおり大多数の人が聞こえないなら私一人が訴えたところで、、って感じですよね。
    道を変えようにも近所一帯、流行りなのか至る家で設置されており、あとは隣近所で設置されないことを祈るばかりです。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬が苦手な人が、犬を飼っているお家の前を通るのが怖い…みたいな感覚と同じではないでしょうか🤔
    イヤホンなどしてみたら、少しはマシになるかもしれませんね🌷

• 51分前