※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

あたしの彼は仕事終わりに職場の人達と飲んで帰ってくる事が多いです。…

カテゴリあってるか分からないですけど、相談させて下さい。
あたしの彼は仕事終わりに職場の人達と飲んで帰ってくる事が多いです。
まだ子ども産まれてないので飲んで帰ってくるのは構わないんです。
でも、さすがに産まれたら本音はやめて欲しいけど回数減らすとかはして欲しいです。
お酒くさいのに抱っこして欲しくないのが理由です。
言えば控えてくれるとは思うのですが。

コメント

✩砂糖✩

男はパパになるのに時間がかかりますからね(;_;)えりさんのこの気持ちそのまま伝えていいんじゃないですか?
ていうか、
子供が可愛くて帰って来ますよ(´ω`)

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    伝えてみます!
    そうだと嬉しいです(^-^)

• 4月22日
(^O^)

産まれる前に飲みに行く回数を減らす約束をさせておいた方がいいと思います!

男の人が親の自覚を持つのに時間がかかるので産まれても関係なく飲みに行く可能性があるような気がします!

最初は睡眠不足が毎日続くので協力してもらわないと嫌になっちゃいますよ(;_;)

• えり

えり

そうですよね!
    あたしもそれ思いました。

産まれる前にあたしのお母さん来てくれるので大丈夫かと思いますけど、お母さん帰った時が不安になると思うので今のうちから口酸っぱく言っときます!

• 4月22日
さときち

我が家は、何かあったら大変だから臨月入ったら飲まないで。と伝えてあります。
付き合いはあると思うので行くのは仕方ないのかなぁ…と思ってましたが、旦那は臨月入ったら行くのもしない 断る!と言ってくれてます(*´`)
産まれてからも落ち着くまでは辞めてもらう話で進んでます(*´∀`*)
来月が9ヶ月になるんですが、数日前に五月は飲みまくるから!と宣告されました(^q^)

お話してみて、理解していただけるといいですね!

• えり

えり

いい旦那さんですね(^-^)
    はい!
    話します ´ω` )/

• 4月22日
ねこ

私の所もそうでしたよ!
生まれるまでは夜普通に飲みに出てました!
予定日の前日でも家の近くではありますが飲んでましたし(=_=)
けど生まれてからは一切なくなりましたよ!
里帰りしてないってのもあって、仕事帰りに買い物してご飯作る担当になってるのでそんな余裕がないんだと。笑
私的にはもうお股裂けた所も痛くないし掃除洗濯も退院してから普通に毎日出来るし私のご飯だけ買ってきてくれたら飲みに行ってもらっても構わないのですが本人が行かない!って言い切ってるので( ³ω³ )
まぁ相当ストレス溜まってるみたいなので休みの前日ぐらい遊んでこれば?って伝えてます 笑
えりさんの旦那さんも生まれてきた我が子の顔見たらまっすぐ帰ってきてくれると思いますよ(*´꒳`*)
男の人って自分の腕で抱いてみないと父親って感情が湧かないので(つω-`*)

• えり

えり

予定日の前日でも飲んでたんですね(><)

うちもきっぱり飲みに行かないって言っくれたらいいんですけど……
    子ども産まれて変わってくれたらいいですけど(^-^)
    そうですよね!

• 4月22日