※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

出産内祝いの配送が遅れて5月15日に届くため、1ヶ月以内のマナーに適しているか心配。遅すぎる場合は旦那の職場の方々には別の方法で贈るか、田舎でお店が少ないためカタログで頼んだものを渡したいが可能か悩んでいます。

出産内祝いについて。

3月28日に出産し、
カタログで内祝いを頼みました😊

出産後慣れない子育てで内祝いを
後回しにしてしまい昨日やっと
カタログでの注文が出来ました💦

すぐに届くものだと思っていたのですが
ゴールデンウィークがあるので
配送が遅れるそうで早くても5月15日にしか
届かないみたいです😢

内祝いは1ヶ月以内にするのが
マナーだと思うのですが、
やはり5月15日では遅すぎて
非常識になってしまいますか?💦

もしあまりにも遅すぎるようなら
旦那の職場の方達だけでも
近くのお店で買おうかと思うのですが
田舎なのでお店も少なくて..😭
出来ればカタログで頼んだものを
渡したいなと思うのですが😭

やはり1ヶ月超えた内祝いは
あまりよくないでしょうか?💦

コメント

こざぶ

全然大丈夫ですよ!
1ヶ月なんて目安でしかないです(^o^)
遅れるのが気になるようであれば先方さんに遅くなり申し訳ありせん御返しいつ頃着きますので、と連絡してみてはいかがですか(^o^)

• こざぶ

こざぶ

すみません続きです💦

旦那さまの職場は手渡しですか?
    早いにこしたことはないので職場には早めに渡したほうが良いかもしれませんね😊

• 4月22日
  • たんたん

たんたん

旦那の職場には手渡しです😭💦
    早いに越したことはないですよね😭
    明日外に出る用事があるのでいいお返しがないか見てみることにします!
    どうしよー😱って焦ってたので1ヶ月なんて目安しかないと言っていただいて少し気持ちが楽になりましたーヽ(;▽;)💓

• 4月22日
なっちゃん

うちはベルメゾンで頼んだので普通に1ヶ月以上はかかった記憶があります笑
1ヶ月過ぎてから普通に渡しましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎笑
因みに旦那忘れっぽいのでお祝い貰って3〜4ヶ月後に内祝い渡してました笑
年越しちゃいました😂

• たんたん

たんたん

ベルメゾン遅いんですね😵💦💦
    旦那が結構こういうの気にする人で、遅すぎ‼︎って昨日怒られてしまったので、忘れっぽい旦那さん羨ましいです😢💓💓💓

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

職場の方も全然気にしてなかったらしく
    むしろありがとうと言われたらしいです笑

• 4月22日
りんご

うちは3月22日に生まれて、昨日やっと注文しました。
GW開けに渡す予定です。
一ヶ月以内とは言われているかもしれませんが、許容範囲内だと勝手に思っています(笑)
実際自分も1ヶ月以内にもらった例ってあんまりないような…
実際は2~3ヶ月後の方が多い気がしますよ。
やっぱり産後は何かと慌ただしいですしね。
渡すときに遅くなりましたが…と一言添えれば問題ないと思います♪

• たんたん

たんたん

同じような方がいて安心しましたーヽ(;▽;)💓💓💓旦那に遅い‼︎って少し怒られてしまってかなり気分下がってました😭確かにみんながみんな1ヶ月以内にお返ししてないですよね🙌🏻💦思ったより産後バタバタで内祝いまでする余裕なかったです😢💦

• 4月22日
みーママ

全然大丈夫ですよ🙌🏻
うちなんてちよさんより1ヶ月早く出産しましたが、今月に入ってから注文してまだ届きません。笑

産後すぐはバタバタしているので、仕方ないことですよ😁

• たんたん

たんたん

産後バタバタですよね😭💦💦
    こんなにバタバタとはおもわず何にも準備してなかったので昨日焦って注文しました😱
    結構1ヶ月以内じゃない方がいてかなり安心しましたー😢💓💓💓

• 4月22日
みたち

人によるかもですね〜‥

私と祖母に床上げしたらすぐお礼まわりしろと言われました‥。

周りがそこまで煩くないなら問題ないです!私は気にしません⭐️

• たんたん

たんたん

ご年配の方とかは結構気にする方も多いですよね💦旦那が遅すぎ‼︎って怒ってるくらいで他の人は何も言ってないんですが、心の中で非常識だなって思われてしまうのかなと少し不安になってしまいました😭💦

• 4月22日
y.a mama

私が渡したのは2ヶ月経ってからです!
あくまでも目安だから全然大丈夫ですよ😊

• たんたん

たんたん

同じような方がいて安心しました💕
    2ヶ月くらいで渡す方も多いんですね😊

• 4月22日
YUZU☆ママ

私も2ヶ月くらい遅れて皆に内祝いしました(´∀`)あくまでも目安なので気にしなくても大丈夫ですよ👌

• たんたん

たんたん

気にしなくていいと言っていただいて安心しましたー😭💓💓💓

• 4月22日
ひーまま

私、24日に出産しましたが育児でバタバタしてて今慌てて商品選んでます😂(笑)カタログ見てても赤ちゃんが起きてギャン泣きで、なかなかページ先に進まないし、ほんとにそれどこじゃないですよね(笑)回答じゃなくてすみません🙏(笑)

• たんたん

たんたん

そうなんですよ!私ネットで頼んだんですけど色々めんどくさいこと多くて時間もかかるし赤ちゃん一回泣いたらおっぱいあげたりオムツ変えたり寝かしつけたりで一時間以上赤ちゃんのお世話になるしそんなしてたら夜ご飯作る時間になって..とかで内祝い探す時間なかったです😭💦
    同じような方いて嬉しいですー💕💕
    私の育児の要領が悪いから内祝いも遅くなっちゃったのかなーとか落ち込んでたんで元気出ました😆笑

• 4月22日