※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場の女性に誓約書を書かせたい!最近旦那と旦那の職場の女性(既…

旦那の職場の女性に誓約書を書かせたい!
最近旦那と旦那の職場の女性(既婚者)の浮気が発覚しました。
LINEのやり取りを全部は見ていませんが言い寄って来たのは向こうからですぐに旦那の様子がおかしいのに気付き問い詰めると、恐らく不貞行為はなく声が聞きたいや会いたいなどの毎日のLINEや電話のみですが浮気は認めました。
旦那から私の目の前で相手の女性に業務以外での連絡はしないで下さいとLINEで送って相手からはわかりました、もう二度と業務以外での連絡はしませんとだけ返ってきました。
旦那に相手から直接謝罪をしてほしいと伝えたのですが、自分にも非があるからそれは勘弁してほしいと言われ納得はしてないのですが次はないよと言うことで話が終わりました。
それで本題なんですがLINEで業務以外の連絡はしないと約束したところで全く信用出来ないしこんなにも傷付けられたのに相手から謝罪1つないなんてふざけんなって感じなので直接相手に会いに行き誓約書を書かせたいと思ってます。
書かせたいのは、
1、旦那との浮気の事実を認める
2、いかなる理由があっても業務以外で連絡したり会ったりしない
3、第三者に口外しない
4、上記2が破られたら慰謝料を払う
5、上記3が破られてそれが理由で旦那が会社を辞めることになった場合は慰謝料を払う

上記のことを誓約書として書かせたいのですが、どんな文面で提示したらいいでしょうか?
自作の誓約書でも効力はあるらしいのですが、自分に文章力がないのと文面の書き方によって効力がなかったら困るので例文を作って答えて頂けると助かります😭

コメント

ばぶるす🫧

的違いな回答かもしれませんが、弁護士などに無料相談した方がいいのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、素人が作成したものでは効力があまり無いと思うので、弁護士さんに頼んだ方がいいと思います。
念書作成で、安くて1万円くらいからありますよ。