※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません🙇‍♂️いとこの子供…

気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません🙇‍♂️
いとこの子供に人工呼吸器をつけている医療ケア児がいます!!
写真(モザイクあり)のように、目はいつも開いているので、ラップ?のような保護フィルムが貼られています。
口は開けっぱなし。見た感じは意志の疎通も難しそうに見えるのですが、
子供に対し、今日はよく寝たね、
今日は学校のお勉強頑張りました。
だから、疲れちゃったかな?等
いつもSNSにあげているのですが、
実際このような医療ケア児で
意思疎通は可能なのでしょうか💦?
いつも会話してる様子をあげているのですが、
疑問に思ってしまって💦

また、これから先この状態から回復は可能なのでしょうか?少しでも良くなるのか、このまま現状維持なのかとても気になります。

いとこももう37歳近く、2人目は?と聞いても
今はこの子の面倒で大変だから、落ち着くまで少し先かな??と言っていて、落ち着く時はあるのかな〜💦と思ってしまいました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は低いと思いますが脳はどうなるか分からないからなんとも言えないですよね。
声は聞こえてるかもですね。

あと2人目は?って聞くのめちゃくちゃ失礼なので控えてあげてください😔

• ママリ

ママリ

質問では聞いたように書きましたが、すみません実際に聞いたのは私ではないです🙇‍♂️💦

• 2時間前
りょう

意思疎通をこちらの言うことにあちらが返すこと等の目に見えるキャッチボールのことを指すならそれは出来ないと思います。
でもお母さんや家族の愛情をお子さんに伝えて、お子さんが何かを感じる
お子さんのちょっとした動きや表情の変化で家族がこう思ってるんだねと感じることができる
そういった目に見えないコミュニケーションでは意思疎通出来ると思いますよ。
そこから回復するのかはまず医療ケア児になった経緯を知らないママリ上の方たちにはわかりません。
最後の文面を見てご自身ではなくいとこさんのお話なんだろうなと推測しましたが
それなら2人目は?や、落ち着く時はあるのかななんていとこさんにとってすごく酷だと思いますよ。ましてやこんな風に写真も添付して、、
正直すごく失礼なことをしていると思います。

はじめてのママリ🔰

まずモザイクしてたとしても勝手にこのようなとこに投稿するのはやめた方がいいですよ。
意思疎通できなくても声かけてるのは何も不思議に思いません。
回復可能かどうかも病状によるので回答できる人はいないと思います。
他人に2人目は?って聞くもんじゃないですよ。

すきやき

写真を載せることも質問内容もすごく失礼だと思いますので、すぐに削除された方がいいと思います。