※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

たまたまかもしれませんが、私の周りは兄弟、姉妹が多いです。先ほども…

たまたまかもしれませんが、私の周りは
兄弟、姉妹が多いです。
先ほどもいとこの子どもが2人目も女の子で姉妹になると聞きました。

1人目から女の子が欲しかった私にとって
性別の話はすごく敏感になっていて💦
特に周りの子が女の子とわかると
落ち込みます😣
いとこの子どもの話を聞いた時も正直複雑で。
こんな風に思ってしまう自分が
性格悪っ!器小さっ!って思います😭

今3人目を考えていて
「次は女の子じゃない?」と周りも言ってくれますが
自分のところは3人目も男の子だったらと思うと😓
男の子は男の子でかわいいんですよ!
「ママ大好き❤かわいい😍」
って言ってくれますし、でも女の子も育ててみたい気持ちは消えなくて💦

コメント

ママリ

私は1人目から男の子が欲しかったです。
無い物ねだりだなぁと痛感します…

2人目の性別が女と分かった時の先生に、性別は基本続くと言われました。
男性側の染色体と、女性の染色体で性別が決まるので大体は続くみたいです。
女腹だねーとか、男腹だねーとかよく言いますが、男性側の染色体で決まってるので…って感じですよね。

産まれてしまえば可愛いのは確かなんですけど、性別って括られてしまうと考えてしまう部分ってありますよね😞

はじめてのママリ

すごくわかります💦
私も女の子が欲しくて、、、でしたが2人兄弟になりました。。。

周りが女の子だとモヤモヤしますよね。。。

私は正直親戚の妊娠が喜べなくて、、、(女の子だと羨ましくなるから)男の子だったと聞いた途端、素直に喜べたので性格悪いなぁぁぁって自分でも思います😂

男の子も可愛いですよね😍
2歳ながら、上の子は着る服(息子の好み)によっては、ママかわいい🥰って言ってくれるし、、、でも、女の子産み育ててみたいですよね、、、!

はじめてのママリ

うちも同性ですが、やっぱりふとした時に考えますよ。
男女両方産んでいる方を見ると羨ましく感じます😂

でも同性故に仲良く遊んでくれてるし、同性ゆえのメリットも多いに感じてますがね‥横目で良いなって感じちゃいます💦

やちる

凄く分かります!
私は1人目は男の子がいいなと思っていたので少し違いますが2人目以降は女の子がいいなって思ってました🤣

やっぱりどっちも育ててみたいなって欲が強かったです🤣
ただ私は3人目も見事に男の子でした🤭
今年のハロウィンはだんご3兄弟するしかないなって思ってます🤣