※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。息子の時も経験していたが、忘れていた。成長は嬉しいが、つらい日々。

娘2歳😭イヤイヤ期😭

「ママダメ!!!(ペシッ)🖐️」
「あ!おててだめだよ!」
「ママがダメ!!!」
繰り返し…

「○○ちゃんがする!!!」
。。。。。。。。。。。。。(時間ヤバい)
「ママおてつだいしようか?」
「ん!!!○○ちゃんが!!!」
繰り返し…


怒る、泣く
すんんんんんんんんんんんんごく疲れますね泣
今日は↑のようなやりとりがあってつい「ママもイヤになっちゃう😤」とか言っちゃいました笑

上の息子で経験してきたはずなのにもう数年前のことで頭から抜けてました、、、
もちろん成長過程であることも理解してるし、日々出来ることも増えて嬉しいこともたくさん!は大前提。でしんどいです😭😂

コメント

Sまま

今からイヤイヤ期がこわいです🥹
ちなみに男の子と女の子、どちらがヒドイとかありますか?🙄
毎日育児お疲れ様です🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は息子で赤ちゃんから3歳頃までよく泣く子だったので、イヤイヤ期もそうですがそっちに参ってました😭
    Sままさんも毎日お疲れ様です🥺✨

    • 9月25日
  • Sまま

    Sまま

    また違ったやつですね🥹
    ありがとうございます🥺!

    • 9月25日
🍀

我が子もまさにそんな感じです…毎日おつかれさまです😂!

前まで丁寧に説明して、子どもが納得できる形にもっていってたんですが、イヤイヤ期ピークはそんなことしてられないですね💦

1日に何十回と繰り返されるイヤイヤと自分でやりたい〜に向き合ってると、「いい加減にしなさい!」と声出しちゃいます🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍀さんもお疲れ様です🥺✨
    丁寧に説明されてるの素晴らしいですね🥹私はもうテキトーです笑
    分かります…大人気ないけど余裕なくなりますよね😇

    • 9月25日