※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

皆さんはお子さんにいつから一人部屋与えましたか?息子は甘えん坊でやっ…

皆さんはお子さんにいつから一人部屋与えましたか?
息子は甘えん坊でやっと1人で眠りにつけるようになりました(部屋は同じで、先に寝ててー!と言うと眠りにつけるようになりました)
なので、部屋を与えても1人で寝ることはまだないと思います😂
来年小学生になり、部屋を与えるべきか悩みますが、与えたところでその部屋で何をするんだろう…と考えていて、最初のうちは宿題も見てあげないとだし…
まだいらないですかね?🤔
それとも1人で勉強できる空間は作ってあげた方がいいのでしょうか?
私自身は一人っ子で結構早いうちに部屋を貰いましたが、その部屋行くことはあまりなくて、友達が遊び来た時くらいでした🤣

コメント

たぴ

5歳ぐらいから部屋は与えていて、
6歳になってから1人で寝てました!
夏は暑いので寝室で一緒に寝てましたが、そろそろまた1人部屋に戻そうかなと思ってるところです😂

ma

小2ですが、アパートで狭いこともあり、まだ部屋はないです😊
怖がりで、一人で部屋にいることすら出来ないと思います😅

近々家を購入する予定ですが、多分一人では寝れないので😅おもちゃ部屋にして、勉強は見張ってないと遊びだすから、リビング学習かなぁと思ってます😂

私自身部屋がなかった(何故か弟の部屋はあった笑)ので、部屋の使い方に悩んでます🤣
多分…男の子には必要なんだろうなとは思います笑

ₘₐₘₐ

小1で1人の部屋(ベッドのみ)はあります。

年長のときに1人で寝るからベッド(1人部屋)が欲しいと言われたんですけど、普通にまだ親と寝てます。先に寝てて!はできるけど完全に1人だとまだ不安らしく、途中で起きてきます😂

勉強は今の所リビングでしていて、机を買うにしてもしばらくは1階に置くつもりで考えてます。友達と遊ぶときもおもちゃはもう1つの子供部屋に置いてあるのでそっちで遊んでます。