※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園選びについて。来年からこども園に入れる予定をしていて、近所に…

保育園選びについて。

来年からこども園に入れる予定をしていて、近所に大きいこども園と小さいこども園があり、両方見学しましたがどっちを第一希望にするか迷っています。
何を決め手にして選んだか良かったら教えて欲しいです!!!

コメント

🩰

認定こども園に通わしてますが 、園の環境の良さ(園内は広くて綺麗で有名な画家の絵が飾られている遊ぶ遊具が沢山ある)
課外授業の充実(サッカー、積み木、数学、英語など)
授業の先生が教育の世界で名が通じる人 、保育士さんたちの挨拶保育に対する丁寧さ 、通っている子供の礼儀の良さ姿勢の良さなどを見て決めました 。

🩰

それなりに高い保育料ですが 、それなりの価値があることを
今年パラリンピックの銀メダルを取った方が証明してくれました 。通わしている認定こども園の卒業生だったので 、高い保育料を払ってそれなりの教育を家でもしていると世界から認められる人間になったり何か1番になることが出来ると実感できたので自分はここしかないと直感で思い通わしていたのでその直感を誇りに思えてます 。