※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で腰椎圧迫骨折(´;ω;`)生後3ヶ月半の男の子のママです。産後…

産後2ヶ月で腰椎圧迫骨折(´;ω;`)
生後3ヶ月半の男の子のママです。
産後腰痛に悩まされ、2ヶ月を過ぎた頃に激痛になり
受診すると圧迫骨折で骨が歪んでいるとのことでした。
しばらく抱っこはしちゃだめと言われ、家族の力を借りながら1ヶ月が経ちました。痛みは引いていますがまだまだ安静が必要とのことで落ち込む日々です。骨折するようなきっかけが思い当たらず、また折れたらどうしようと不安です。

同じ様な経験(産後の骨折等)をされている方がいましたら、どのくらい治療に時間がかかったか、どのようにお世話をしていたか教えて頂きたいです。

そして妊娠中の方、出産を控えている方はカルシウムやビタミンDをしっかりとって私みたいにならないように気をつけてください😭✨️✨️それを1番伝えたい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前にカルシウムが赤ちゃんに行くので骨折しやすくなると見てから、妊娠中は神経質なくらいカルシウムとってました!多分今骨粗鬆症とまではいかなくても、骨がもろくなっている可能性がありますよね💦
妊娠中親戚からもらったのですが、カルゲンエースというカルシウムイオンの飲み物をもらいました。イオン化されたカルシウムはほぼ100%体に吸収されるらしく、他のカルシウムより段違いにカルシウム補給できますよ😃これからまだまだ身体が辛いと思うので、良ければ試して見てください~!お互い頑張りましょう😭

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨️妊娠前から意識されていて、凄いです🥺毎日の牛乳くらいでは全然足りませんでした…
    カルゲンエース初めて知りました!今は早く治すために何でもしたいと思っているので、早速ポチッと購入しました!素敵な情報ありがとうございます🙇‍♀️✨️✨️

• 1時間前
ママリ

接骨院で働いています!
産後はアドレナリンが出てるため、気づきにくいですが、もしかしたら出産の時に骨折したのかもしれませんね!
たまにそういう方いらっしゃいます!
今治療はどんなペースで
どのような内容でしょうか?
ペースや治療内容によって、完治にかかる時間は変わってきます!
お世話は極力控えて、安静にするのが早期回復への近道ですので、できるだけ周りを頼って早く治しましょう☝️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨️
    出産後すぐ腰痛があったので、実はその時から折れていたのでしょうか💦第1腰椎と第3腰椎が少し潰れていて、胸まであるコルセットを1日中つけています。歩けて自分のことはなんとか出来るので、最初から自宅療養です。2週間置きにレントゲンを撮っていて、服薬は授乳中なのもあってカロナールと湿布です💦授乳をやめるようには言われませんでした。

赤ちゃんのお世話も私のお世話も殆ど家族にお願いして安静に出来たので、1ヶ月経ってかなり痛みが引いたのですが、またちょっとしたことで折れるのではと怖いです(T_T)

• 1時間前
ママリ

腰痛があったということで
それが骨折だった可能性は高いですね!!
わりといます!
腰痛や尾骨痛があって、実はあとから折れてたのがわかったという方!
出産で骨折することって意外にも珍しくないことなんです!
治療ではなく、痛み止めと湿布だけみたいなので時間はかかりそうですね💦
電気治療や超音波治療などして、痛みひいたら運動療法やマッサージ治療を取り入れていくのが治り早いかなとは思いますが…なかなか病院や整形外科で治療してくれるところはないので仕方ないですかね🙄

まだお若いと思うのでちょっとしたことで折れることはないと思いますが、腰痛として現れることがあると思います!治療院などでしっかり治療するのがおすすめです!

• さーちゃん

さーちゃん

抱っこする時の痛みが急に激痛に変わったのですがその時に折れた訳じゃなくて、だんだん悪化したのですかね…🥲若いのに圧迫骨折なんて…!と周りに言われすぎて悲しかったので、出産で骨折するのはたまにあるみたいと言おうと思います🥲

接骨院さんに行った方がそのような治療をしてくれるのでしょうか💦骨折するのがはじめてで💦

• 1時間前