※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

子供の体調などで急に園を休む場合毎回電話をかけますが先生達が忙しい…

子供の体調などで急に園を休む場合
毎回電話をかけますが先生達が忙しいのか
なかなか繋がりません。時間をずらして
電話しますが、それでも繋がりません。
みなさんは繋がるまで時間をずらして
電話してお休みの連絡をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ連絡ができないのでしたら電話かけ続けます。

• みさ

みさ

基本的に給食を作る関係上、9時半までに連絡をしないと給食はありません。なので休む遅刻等の連絡は9時半までと言われました。繋がらない場合、9時半すぎても繋がらない場合もかけますか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

無断で休むのはナシだと思うので電話かけますがなぜそんなに繋がらないのか疑問ですね💦事務の先生とかいないのでしょうか🤔

いつも電話かけるのですがなかなか繋がらなくて何時ごろ電話するのがいいですか?とか先生に聞いてみてもいいかもしれないですね。

• みさ

みさ

毎回時間をずらしてかけますが繋がりません💦
    事務の先生もいますが、いない時間帯は何人かの先生がポケットに子機をもっています。

次の日、園に行くと先生から連絡なかったですが休んだ理由は?と聞かれます。こちらとしても時間帯をずらしてかけてますと伝えたり、時間帯を聞いても毎回出れるわけではないですし、何人かは子機を持ち歩いてますし、えーなんで繋がらないんだろうで終わってしまいます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね💦
    家が近ければ直接行っちゃうかもしれないです😅もうイタ電並みにかけ続けましょう🤣

• 2時間前
  • みさ

みさ

直接ですね!その考えはなかったです🤣
    私は10時すぎたら諦めてしまうので今回はかけてみます🤣

• 2時間前
サクラ

うちは最近アプリで連絡するようになったんですが、それまでは電話でした。繋がらない時はなかったです😭

アプリになってからは、登園時刻が過ぎた場合は電話してくださいとあるので、登園時間が終わってからの電話でも良いかもしれないです。
徒歩の子が9:30までですが、バスの子は10:30登園とかあるので、適当な時間でいいんじゃないかな?と思ってます私は