※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から一緒だった子のお母さんと仲良くなっていたんですが、小学生…

保育園から一緒だった子のお母さんと仲良くなっていたんですが、小学生になってから何か情報たくさん知っていてちょっとビックリしてます🫢

話しやすくてサバサバして子供同士も仲良くていいんですが、裏の顔が最近出てきて私は程よい距離感で普通に付き合ってますが💦

ママ友ってホント気をつけて会話しないと怖いところありますよね💦みんながみんなでは無いですが、特におしゃべりな方や情報知りやさんには気をつけないとと感じました。

みなさんママ友と付き合う中で最近付き合うのに疲れたなーとか気が合わないと感じた瞬間ってどういう時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園から小学校現在まで、子供が一番仲良しの子とママがいます🙋

いい人だし人に対するマナーとかには厳しくて、例えば遊びにきた時に子供がふざけすぎてたりちゃんとしてなかったらきちんと注意するし、放置とかせずちゃんと見てくれるタイプのママです🙌

なので常識はあるし付き合いやすいなーと思ってましたが、子供が危ないことするのには割と寛容で、そこは注意しないんだ😅ってことが付き合いが長くなる内に段々増えてきましたね🥹
例えば歩道で車と競争するとか、滑り台の登っちゃダメな所(一番上のガードの外とか)に登るとか…

うちならさせないし危ないからすぐ辞めさせるなってことでも、見守る方針なのか男子だからまぁそれぐらいやるよねって感じなのかは分かりませんが、見てるだけで注意とかもないので、一緒に公園とか行くとうーん。って最近思います😅
子もいい子だし、ママもいい人なんですけどね💦

結局、昔からの友達でもママ友でも、考え方や育児の方法が100%合致するってないので、ほどよく付き合うに越したことないよねって考えるようにしてます🥹✨

ただ、程々に付き合う分には私はママ友いた方が助かるし、話してて楽しい✨ってこともよくあるので、あくまで深入りはしないけど普通に付き合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

色々な考えがあるからあまり深入りせず、普通に付き合うのがベストですよね😄
    確かにママ友いたらいたで助かることもありますからね!!

やっぱり親友のほうが落ち着きます笑

勉強になりました、参考にして付き合ってみます😙

• 1時間前