※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で登校班で登校してる方いますか?当番が負担で抜けたいと考えてる…

小学校で登校班で登校してる方いますか?当番が負担で抜けたいと考えてるんですが、特別な理由がないと登校班抜けられないらしいんです。親の当番が負担なのでって特別な理由に当たると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年入学なので聞いた話ですが、うちのところはお仕事で付き添いが無理な方を抜いて当番制にしていると聞きました!
介護や仕事、下の子の送迎の時間に被るなどの理由がない限り難しいかなと思います🥲
確かに負担ですが、自分がやらない日は他の方が付き添って子どもたちが安全に学校に行けるようにサポートしてくれているので、負担なのは他の方も同じだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね…私も他の方にやってもらってて自分だけ免除というのは気が引けてて…抜けるかどうにか工夫して継続になりますよね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会抜けると登校班のサポート?が受けられないみたいなの見かけた気がします!
    ゴミ出し問題が出てきますが…🥲

お仕事始めちゃうのが一番円満な気がします🥲
    あとは持病があってとかですかね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々と検討してみます!
    参考になりました🙇✨

• 2時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

特別な理由には当たらないですね。親の当番が負担って、どの家庭も同じですね。
介護や仕事で登校よりも前に出勤しなければいけないとかよっぽどの理由がなければ、特別な理由には当たらないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は義母と同居になりどうしても時間配分難しくて…介護しなきゃになる予定で、登校班当番この日に絶対ってお約束出来るかな?って思ってまして😅私の負担大きいなって思い、登校班抜けようかなって思ってました💦
    参考になりました!!

• 2時間前
まろん

その理由ならワガママに思われるかもしれません。どの親御さんも同じだと思いますよ^_^;

子どもが発達障害など、妊娠出産、疾病、介護などが特別な理由に該当しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義母の介護が今後関わってきそうで…中々この日にお当番って約束出来なさそうで悩んでました💦
    介護なら登校班抜ける理由に当たるのか学校にも確認してみようと思います!!

• 2時間前