※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月 男の子なんでも真似します。お友だちが言ったことをそっくりそ…

3歳3ヶ月 男の子
なんでも真似します。

お友だちが言ったことをそっくりそのまま(イントネーションや声の大きさもそのまま)真似したり、
道で横を歩いてる知らない女子高生たちの言葉を真似したり、
言葉以外も、買い物のレジで横にいた知らない子の姿勢の真似もしてました。なんでも。。

真似しないよ!と注意しますが、えー とか言うだけでまたすぐ反射的に真似します。

どう対応するのが良いのでしょうか。
いつ頃おさまりますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに興味が出てきているんですかね🥹
年少入りたての頃、似たようなことになってました!
ただ大声や聞こえる声でやられると気まずいですよね😂💦

最初やめなさい言ってたけど聞かなかった(聞かないと言うか、指しゃぶりみたいに本能的にやってる感じでしたので止めるの無理そうだな…と思ったので)
小さい声よ!ほらバレちゃう!😆
とか言って遊びながら、コソコソバレないようにマネさせてました😅